ヨイトマケBlogトッププライベイト > NHK 連続テレビ小説 「おしん」  DVD

2007年12月13日

NHK 連続テレビ小説 「おしん」  DVD



古い話になりますが、「おしん」って知ってますか?


NHK 連続テレビ小説 「おしん」  DVD


24年前、NHK 連続テレビ小説で放送されて、
平均視聴率は52.6%、最高視聴率は62.9%のおばけ番組です。 

僕は当時、学生だったので朝の時間、当然見る事ができなかったのですが、
「おしんブーム」が起こっていたのは覚えています。

その「おしん」     DVDがあったんですね!

1年に渡るドラマなので、297話もあります。  
時間に変えると1話15分として、74時間を越えます。 
なので、DVDも4、5枚のBOX仕様で全7巻もあるのです。
全部買うと、123,690円!(定価)  はぁ~~って感じですが・・・


あったんですよ!  しかも、近所の図書館に!    

もちろん無料レンタル!(町内在住者)



見ました。。。



いや~~泣きました!  感動しました   はまりました~!


少女期の「おしん」を演じる”小林綾子”の演技がよかとっ! 涙を誘う。
そして、成年期は”田中裕子”が演じるのですが、それがまたいい!
大正、昭和の激動の時代を生きる女性の強さがでて、美しい。 
可愛いらしくもあり、色っぽくもあり、いい女優さんですね~  
ほんと惚れました。


このドラマは、どんな苦難があろうと、決してあきらめず、
それをを乗り越えて生きる「おしん」の姿に感動し共感しますが、
義理や周りを見ることなく、他人を押しのけてまで銭儲けをしてもいずれ
自分を追いやってしまう、人として本当に大切な物は何か?
というメッセージがこめられています。

今更「おしん」と思うかもしれませんが、今の人たちこそ絶対見てほしいと思いました。

実際、うちの娘達(3人)も見て感動してましたよ。



(おしんテーマ曲)




最近は「おしん」見すぎて、ブログの更新もできなかったのでした^^


じゃあのicon23






  

同じカテゴリー(プライベイト)の記事画像
福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵
口臭が気になる(笑)
明けましておめでとうございます!
日田の旅 ~千年のあかり~
日田の旅 ~日田天領まつり~
紅葉狩(もみじがり)って
同じカテゴリー(プライベイト)の記事
 最低賃金だらけ! (2010-03-26 19:00)
 福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵 (2010-01-28 12:00)
 口臭が気になる(笑) (2010-01-07 18:00)
 明けましておめでとうございます! (2010-01-01 23:00)
 日田の旅 ~千年のあかり~ (2009-11-16 18:00)
 日田の旅 ~日田天領まつり~ (2009-11-15 23:00)

NHK 連続テレビ小説 「おしん」  DVD へのコメント

24年前の田中裕子に惚れてどうしますか?
とっくにジュリーの元へ行ってしまってまだ離婚はしてないと思うけど(笑)
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年12月13日 16:55
図書館にあったんですか!
しかも無料!

連続テレビ小説は母親がよくみてたので、
ちらっとだけおぼえてますねぇ。

応援くりっく!ぽちっ
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2007年12月13日 19:03
おしん...ワタシが小学生だったわー。
大人達がこぞって見てた...そしてかなり感動してた...キオク☆
久々に見たいですぞ。
ちなみに我が家の姫は、「あかんたれ」が大好き(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=7Bf0sHS3Avo
Posted by jujuma30 at 2007年12月13日 19:12
今、まさに、、、おしん・・・かな?www
Posted by hide at 2007年12月13日 21:23
おしん。。。どの位かかりました~?全部見るの。

見たいけど、はまるのも怖かったりして。。。。(笑)
Posted by 美の伝道師kumiko at 2007年12月13日 22:16
確か~「おしん」のモデルはあの!「ヤオハン」の社長のお母さんだったはず
小さな豆知識byおばば
Posted by うさばば at 2007年12月14日 05:30
おしん、子供の頃、両親とともに見ました。
ストーリー全部は思い出せないけれど、断片的に記憶が残っているので、子供ながらも強烈なインパクトがあったんだと思います。

こういう時代が実際にあったんですものね。
豊かさにあぐらをかいちゃいけない気がします。
セアンにもいつか見せてあげたいな♪
Posted by fumix at 2007年12月14日 13:24
☆ヒロシ社長
24年前の田中裕子がいいんです。
ジュリーと結婚したんですよね^^
羨ましい!
Posted by yoitomake at 2007年12月14日 13:29
☆院長さん
無料だったんですよ!
でも、あまり教えるとスグ借りられてしまうので、ナイショです(笑)
Posted by yoitomake at 2007年12月14日 13:30
☆jujuma30さま
あかんたれも、調子いいみたいですね。
見てみたいです。
Posted by yoitomake at 2007年12月14日 13:33
☆hideさん
(爆)
おしん。 いいじゃないですか~
苦労もあるけど、周りのみんなに愛され、成功していくんですから!
Posted by yoitomake at 2007年12月14日 13:35
☆kumikoさま
結構、ぶっ続けでみましたが、1ヶ月はかかりましたw
24の時もそうでしたが(笑)

はまるよー^^
Posted by yoitomake at 2007年12月14日 13:37
☆うさばばさん
和田カツさんでしょう?
知ってますよ^^
あと、橋田さんはダイエーの中内さんがモデルといってるみたいですよね。
Posted by yoitomake at 2007年12月14日 13:39
☆fumiさん
今日はえらく遅いですね~ 寝てますか~??

この、豊かさもいつまで続くか分からない。
極端だけど、石油がなくなったり、食料がなくなったり。。

今、このときが幸せだってね!
Posted by yoitomake at 2007年12月14日 13:42
海外でも人気だそうですね^^
おしん役の方はその影響で
海外の親善大使にもなっておられているようです。
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年12月14日 19:21
川の船の別れのシーンが一番好きです。
あの演出はすごいですよね。
Posted by 雪虫の伝説 at 2007年12月15日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。