ヨイトマケBlogトップネタ > 言葉の変化

2011年09月21日

言葉の変化



先日のニュースで、

文化庁は国語に関する調査で、語尾をとって「寒い」を「寒っ」とか、

「短い」を「短っ」、「凄い」を「凄っ」などなどの

読み方が浸透しているという調査がでてました。

「寒っ」などは江戸時代にも使われていたらしいです!

これらは間違えではなく、『時代の変化』によるものだという事だと。

なるほど、時代の変化で言葉も変わって行くのですね^^



考えたら、うちでも毎日のように言われてました!

毎日2,3回言われるのが、娘から「キモっ!」

「キモっ」って女子の間で流行ってるんですかねwww


たとえば、YouTubeで音楽の動画見ながら、

俺「PON PON POPOPON♪」って口ずさんでいたら、(イヤホンで)

娘「なん聞きようと?」

俺「きゃりーぴゃみゅぴゃみゅ バイ」

娘「キモっ!!!!  しかも言えてないし!」
・・・いつもこんなやり取りです。。。


あと、

AKB48のヘビーローテーション聞いても言われるしw

初音ミクとか聞いても言われるしw

裸にタオル一枚で歩いていても言われるしw

おならぷ~しても言われますw


俺ってキモいのでしょうか?www





きゃりーぱみゅぱみゅ って普通に噛むわ!
言葉の変化


「PONPONPON」













明日が来るから感謝icon23


同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
カーネーション 尾野真千子 夏木マリ
夢に向かってドリプラ!
読売のニュースに笑った!
だからやめろってwwwwwwwwwww
RAY博多ライブ 
花王抗議デモ 9月16日
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 明けましておめでとう! (2015-01-01 00:00)
 カーネーション 尾野真千子 夏木マリ (2012-02-29 18:00)
 新成人の諸君 おめでとうございます! (2012-01-08 22:00)
 夢に向かってドリプラ! (2011-09-30 00:00)
 読売のニュースに笑った! (2011-09-26 22:00)
 アメリカ版SASUKE (2011-09-23 14:00)

言葉の変化 へのコメント

山田君!「タグ」に座布団1枚ww
Posted by あゆ姉。 at 2011年09月21日 18:03
「早っ」「キモっ」「小さっ」
3拍子そろったヨイトマちゃんが好きです!

小さくったってぇぇぇ〜♪
早キモ だってぇぇぇ〜♪
ベット〜〜の中では 平気なのぉぉ〜♪
………
「だけど なにかが出ちゃう 男の子だもん」

ヨ・イ・ト・マ〜〜♪ ヨ・イ・ト・マ〜〜♪
ナ〜ンバ〜〜ワァァ〜ン♪
Posted by tano at 2011年09月21日 21:29
☆あゆ姉

タグまで気づかれたかwww



☆tanoさん

そんな三拍子そろってないわ!

なにがナンバーワンだかwww
Posted by yoitomake at 2011年09月21日 23:33
キモイ。。




しかし、たのさん最高!

師匠と呼ばせてもらおうっと♪




ヨイトマさん、ポークビッツやもんね^^
Posted by みかんみかん at 2011年09月26日 01:01
「寒っ」などは江戸時代からなんですね。知らなかったです。
確かにアラフォーの男性が「きゃりーぴゃみゅぴゃみゅ!」って言ったら怖いよ!ヨイトマケさんクールに見えるし。ヨイトマケさん最近、あんまり更新しないからちょっと寂しいです、隠れファンの一人ですので。別の記事だけど2013年1月1日仙台と読んでびっくりしました。福岡と比べると仙台は寒いでしょう?まあ、その分冷えた体に日本酒がおいしいんですけど。東日本大震災、そして福島原発事故。言葉にできないくらい重いです。
Posted by ブライトリングを夫に買ってほしい主婦 at 2013年07月04日 02:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。