ヨイトマケBlogトップネタ > 終戦記念日

2011年08月15日

終戦記念日



本日66回目の終戦記念日でした

正午の町内放送の黙とうに参加し


靖国神社は遠いので、福岡縣護國神社に参拝に行きました。




終戦記念日

終戦記念日


「子犬を抱く少年兵」
終戦記念日

先日、知覧の特攻平和記念館で思ったのですが、、、

この写真、少年飛行兵のこの笑顔。。。

明日、死ぬと解かっている人の笑顔でしょうか?

純粋に、日本を守る為、家族を守る為、恋人を守る為にと、

誇りを持って戦ったのだと思います。

軍を否定するのはいいですが、靖国を否定することは、

「また靖国で会おう!」と言って空に飛びたった

この写真のような英霊を否定するように思います!


「日本を守ってくださってありがとうございます!」

「震災の日本を守ってください!」 とお祈りしました。









明日が来るから感謝icon23








同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
カーネーション 尾野真千子 夏木マリ
夢に向かってドリプラ!
読売のニュースに笑った!
だからやめろってwwwwwwwwwww
言葉の変化
RAY博多ライブ 
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 明けましておめでとう! (2015-01-01 00:00)
 カーネーション 尾野真千子 夏木マリ (2012-02-29 18:00)
 新成人の諸君 おめでとうございます! (2012-01-08 22:00)
 夢に向かってドリプラ! (2011-09-30 00:00)
 読売のニュースに笑った! (2011-09-26 22:00)
 アメリカ版SASUKE (2011-09-23 14:00)

終戦記念日 へのコメント

最近、ロードショーで硫黄島からの手紙を見ました。

本当に今の時代に生まれることができて、ありがとうと思いました。
Posted by Tobatti at 2011年08月16日 01:42
心痛いですね。私達が今、平和に暮らせるのも、先人の方のおかげですね。
明日が迎えられるのも感謝です。
Posted by 小川 まゆみ at 2011年08月18日 10:49
先人の人たちの 気持ち 思い を私たちは
後世に伝えて行かなければとおもいます

話を色々ややこしくするなー!って言いたいことありますよね。
Posted by ji-anji-an at 2011年08月23日 14:41
ユーザーは、共有ネットワークプリンタで印刷するなど、ネットワーク上のデバイスによって提供されるリソースにアクセスし、使用することができます。分散コンピューティングは、タスクを達成するために、ネットワーク経由でコンピューティングリソースを使用しています。
Posted by info graphic creator at 2013年11月26日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。