ヨイトマケBlogトッププライベイト > 福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵

2010年01月28日

福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵



イタリア料理の専門店に行くなんて、何年ぶりだろうか?
しかも、その時もどっかのオネェちゃんと行ったことくらいしか覚えていいない(笑)



今回訪れたお店は、南区長住にある「利休庵」

今月、和洋創作料理の店からイタリア料理の店に、

リニューアルしたと聞いて行ってきました。


以前から”こだわりのある”お店だったので、

どんな進化を遂げたのか多いに期待^^

福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵





まず、前菜にでてきたのが

「鴨のコンフィ」
福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵

「ハモンセラーと自家製グリッシーニ」
福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵

鯛とひらめのカルパッチョ
福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵

どれも、美味い!

鴨は、野性味が生きていて味がしっかりしている。 ワインに合います!

ハモンセラーも自家製グリッシーニに巻き巻きして食べると美味すぎる!

カルパッチョは、普通はペラペラと皿に張り付いてくるものかと思いきや、

ドーンと刺身盛りのような盛り方にびっくり! 

となりの、産直のお店「ちくぜんの郷さん」に併設してるだけあって、

新鮮で美味しい食材がどっさりと使えるわけね! 納得しました^^


いや~

前菜の時点で、酒豪の僕は既にビール、ワインと飲んでいました(笑)




ちょっと記事が長くなりそうなので、今回はこのくらいに。。。

次回は、「伝説のパスタ」怒涛編ということで!

つづく







明日が来るから感謝icon23






同じカテゴリー(プライベイト)の記事画像
口臭が気になる(笑)
明けましておめでとうございます!
日田の旅 ~千年のあかり~
日田の旅 ~日田天領まつり~
紅葉狩(もみじがり)って
桑田佳祐 新曲「君にサヨナラを」
同じカテゴリー(プライベイト)の記事
 最低賃金だらけ! (2010-03-26 19:00)
 口臭が気になる(笑) (2010-01-07 18:00)
 明けましておめでとうございます! (2010-01-01 23:00)
 日田の旅 ~千年のあかり~ (2009-11-16 18:00)
 日田の旅 ~日田天領まつり~ (2009-11-15 23:00)
 紅葉狩(もみじがり)って (2009-11-10 10:00)

福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵 へのコメント

次のパスタ記事が楽しみです(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年01月28日 13:27
先日はありがとうございました☆

お久しぶりにお会いしたかったですが…。残念(;_;)

素敵な紹介ありがとうございます☆
Posted by ハピママ at 2010年01月28日 14:47
今回もある意味どっかのおネェちゃんたちとのイタリアンでしたね♪
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年01月30日 17:14
にゃー。たべたーい!
Posted by noriri(らむすた) at 2010年01月30日 18:10
怒涛編って何?
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年02月04日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。