ヨイトマケBlogトッププライベイト > 青春時代ったい!

2007年03月15日

青春時代ったい!



僕の子供(3人娘)の長女が今年、高校生になりますが

自分は、その頃何をしてたのかな~~っと思いアルバムを見てみました。

するとこんな写真が出てきました。
青春時代ったい!


そうです! バンドやってたんですよ!icon26face15


この写真は初ライブの時で、高校2年頃だったと思います。 (左から2人目のギター弾いてる男)

当時、BOØWYの全盛期で、初期の楽曲のコピーをしてました。
青春時代ったい!


この頃の僕の担当は、リードギターです。 (ギターは高1から密かに練習してました)
青春時代ったい!

このバンドの他に「レベッカ」のコピーバンドの助っ人、
そのとき流行ったヘビメタバンドの助っ人(アイアンメイデン等)、
アメリカンバンド「ナイトレンジャー」のコピーバンドなどでリードギター弾いてたんですよ。
(同年代の方、懐かしいでしょう)face15


最初は助っ人が多かったけど自分の好きな音楽がやりたくなり、その後、

新バンド結成しました。 (ボーカル、ギター担当)

ま~今回はこの辺で。。。

しかし、この頃楽しかったな~~face02

同じカテゴリー(プライベイト)の記事画像
福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵
口臭が気になる(笑)
明けましておめでとうございます!
日田の旅 ~千年のあかり~
日田の旅 ~日田天領まつり~
紅葉狩(もみじがり)って
同じカテゴリー(プライベイト)の記事
 最低賃金だらけ! (2010-03-26 19:00)
 福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵 (2010-01-28 12:00)
 口臭が気になる(笑) (2010-01-07 18:00)
 明けましておめでとうございます! (2010-01-01 23:00)
 日田の旅 ~千年のあかり~ (2009-11-16 18:00)
 日田の旅 ~日田天領まつり~ (2009-11-15 23:00)

青春時代ったい! へのトラックバック
http://www.i-am-bored.com/bored_link.cfm?link_id=12192隣に座った女性の胸の谷間をこっそり覗き見るゲーム。その名も「おっぱいチラ見ゲーム」です。実はミラービールのバイラル広告になっている。や...
おっぱいチラ見ゲーム【アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)】at 2007年03月16日 18:50

青春時代ったい! へのコメント

BOØWYですか~。
僕も大・大好きでした。
今聴いてもカッコいいですよね。
初期の頃といえば
「INSTANT LOVE」
個人的に好きなのです。
Posted by じんじぶちょー at 2007年03月16日 00:04
でたーーーーーーーーーーーっ(≧0≦*)!!!
おおじゃないですか〜(≧0≦*)!!

いいじゃないですかのまちがい(ーー*)

バンドってたのしいですよね〜!あ〜なぜか興奮のぽよです♡
Posted by RYO at 2007年03月16日 11:47
あい うおんちゅ! あい うおんちゅ!しあわせにしたい~♪
ってよくカラオケで唄っとったな~!
Posted by なおなお at 2007年03月16日 19:40
>じんじぶちょーさま
お!好きでしたかっ!
僕も好きな曲です。


>RYOぽよちゃん
ぽよちゃん見てたら当時を思い出して記事にしました^^


>なおなおちゃん
そうそう!この曲バンドではやってないけどカラオケでは
絶対誰かが歌っていましたね^^
そして、「そのまま東!」とか相打ちまでいれてね(笑)
なつかし~。
Posted by yoitomake at 2007年03月16日 20:14
まさに青春真っ只中の、思い出の写真ですねぇ♪
バンド活動・・・この際、また再結成してみたらいかがですか~??
忙しいでしょうけど~!
Posted by サトユミ☆ at 2007年03月17日 11:51
音楽は良いですね。
私も少しだけギターを弾いていたのですが、あまり上手ではありません。
また、息子に負けないように練習し直ししようかな。
Posted by ユジーン at 2007年03月17日 19:53
初めまして、yoitomakeさん。
katopiです・・・・とうとうここまでやってきました(笑)

一瞬写真見て、米岡誠一かと・・・ハイ、失礼な人です( ̄▽ ̄lll)

レベッカは好きでしたねぇ。。。。フレンズRyoぽよ、うとて。
Posted by katopi at 2007年03月17日 21:09
私もバンドやってましたぁ~~~!
きっかけは、、、、、
実は、大阪ではちょっとした有名バンドだった「すかんち」の
マネージャーをやっていた頃、
他のバンドから「キーボード」やってくれへん?と
頼まれたのがキッカケでしたぁ~♪
ローリー寺西(現;ローリー)が組んでいたバンドです。(知らない、、、か)

あ~~~、いいですよねぇ。バンド。
またやりた~~~~い♪(*^ ・^)ノ⌒☆

「うぐいす」っていうバンドのコピーしてましたが、
「うぐいす」自体があまりメジャーではなかったので、
オリジナルバンドと偽って活動しておりやした、ははは(^_^;)
Posted by ふくあゆ at 2007年03月17日 21:15
知ってまんがんな、すかんちv( ̄ー ̄)v

うっはーーーそのマネジャ。

「うぐいす」は知らん・・・・。

TRAPSキーボードおらんなぁ。。。。。。
Posted by katopi at 2007年03月17日 21:22
ヨイトマケさん、バンドマンだったんですね。
その後はどんな活動だったのでしょうか?
BOØWY懐かしい。。。男の先輩が、よく聴いていたなぁ。
私は高校時代、お芝居をしてました(笑)
Posted by あまちゃん。 at 2007年03月18日 01:47
>サトユミ☆ちゃん
再結成いいですね~
と言うか、一人行方不明になってます^^

>ユジーンさん
やりましょうよ!
息子さんとセッションなんていいいかもね。

>かとぴーさん
初登場ありがとうございます。そして失礼な人だ(笑)
米岡誠一!?は知りませんがイケてないことは分かりますケド・・・
宜しくお願いいたします。

>ふくあゆちゃん
すかんち知ってますよ~~~~
マネージャーって高槻にいた時ですよね。
カトピーさんがTRAPSに何気なく誘ってますよ^^

>あまちゃん
女優ですね。
Posted by yoitomake at 2007年03月18日 03:09
またまた登場で~す♪
おおぉぉぉ~~~~~~「すかんち」知ってましたか♪
そうです、高槻にいた頃です。
あ~なつかしい♪
あのねぇ!タレントがひさびさに故郷に帰る番組
なんかがあるでしょ?
あれの、ローリー編で、アタシ、TVに出たことあるんですよぉ~♪
サプライズゲストとして♪ だはっ(笑)
それと、
その頃、仲良くしていたお兄ちゃんは、その後、
東京に渡り、音楽事務所をつくり、「ラルクアンシェル」を
排出したりしていますぅ~~~♪

ラウドネスのボーカル、名前はニイハラさんやったっけ?とか
XRAYとかが、スタジオに練習に来ていたよん。
(そこらへんの有名どころとは会えなかったケド・・・)

あ~、マイナーかつ懐かしい話題で、ひとり、ニヤケています(笑)
すんません・・・・・・ m(_ _)m
Posted by ふくあゆ at 2007年03月18日 16:19
>ふくあゆちゃん

かっこいいですね~~

有名な人ばかりじゃないですか!(☉∀☉)

ふくあゆちゃんの青春時代も楽しかったんでしょうね!って

まだ、青春だったりして!( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by yoitomake at 2007年03月19日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。