ヨイトマケBlogトッププライベイト > 火渡りの荒行体験 九州石鎚大権現社

2009年02月21日

火渡りの荒行体験 九州石鎚大権現社



今年41歳になるヨイトマケでございます。

厄年なんです(あまり気にしてないんですが)

そんなこともあり、お友達に誘われて、2月21日(土)

九州石鎚大権現社に行ってまいりました。

柴灯大護摩供で”火渡り”に挑戦です!


「九州石鎚大権現社」

初めて来たのですが、ここは山岳宗教 の四国の「石鎚山神社」の分社で、
明治時代の神仏分離以前の神仏混合の色が残ってて、
神様と仏様が一緒に祭ってあって、
普通の神社しか今まで知らなかったので、とても不思議な感じがしました。

山伏さんが護摩を焚いています! 
火渡りの荒行体験 九州石鎚大権現社


護摩を焚いた残り火の炭の上を渡ります!icon57

いよいよ、僕の番!  コワいicon10
火渡りの荒行体験 九州石鎚大権現社


なんとか成功です!(笑) っていうか普通に大丈夫でした!

ありがとうございました。


御利益がありますように!face02




明日が来るから感謝icon23



同じカテゴリー(プライベイト)の記事画像
福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵
口臭が気になる(笑)
明けましておめでとうございます!
日田の旅 ~千年のあかり~
日田の旅 ~日田天領まつり~
紅葉狩(もみじがり)って
同じカテゴリー(プライベイト)の記事
 最低賃金だらけ! (2010-03-26 19:00)
 福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵 (2010-01-28 12:00)
 口臭が気になる(笑) (2010-01-07 18:00)
 明けましておめでとうございます! (2010-01-01 23:00)
 日田の旅 ~千年のあかり~ (2009-11-16 18:00)
 日田の旅 ~日田天領まつり~ (2009-11-15 23:00)

火渡りの荒行体験 九州石鎚大権現社 へのコメント

火の炭の上をですか!
でも大丈夫なものなんですね。

そういうのっていろいろありますよねぇ。

応援クリック!ぽちっ
Posted by 福岡笑顔整体:健康の知恵袋 院長 at 2009年02月21日 22:05
ほぉー、意外に大丈夫なんですね?
きっとご利益ありますよ!大厄なんか吹き飛ばして・・・!
Posted by iriekiriek at 2009年02月22日 14:13
☆院長さん
珍しいでしょう~
良い体験できました。
Posted by yoitomake at 2009年02月22日 19:45
☆iriekさん
はい、吹き飛ばしています!
でも、気にしてないんですが、
周りがね~
なんか、まき添われたくないみたいで(笑)
Posted by yoitomake at 2009年02月22日 19:46
怖そう!熱そう!と思っていましたが
意外と大丈夫なようですね。
私も経験して・・・みたくないです^^;
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体:健康の知恵袋 副院長^^ at 2009年02月23日 00:49
あちっち?
Posted by sao at 2009年02月23日 08:36
すっごい体験されたんですね!
厄落としの効果が出ますように・・・・
Posted by みやちゃん at 2009年02月23日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。