ヨイトマケBlogトップ業界の裏話 > 年度末

2007年02月28日

年度末



2月の終わりです。この時期ってどこもここも工事だらけですねface07

そう言ってる当社も建設関係ですので、当然僕自身、毎日翌日に帰ってきてる状況ですicon41

僕のブログの更新も遅れてるしicon15

交通渋滞、路線変更、騒音、振動等 皆様にはご迷惑を掛けているここと思いますが、

建設業界を代表しお侘びを申し上げたいとおもいます。m( T_T)m



なぜこの時期に道路工事が集中するのだろうか? って良く聞きますね。
役所が年度内に予算を全部使わないといけないとか・・・ 

しかし、僕がこの業界にはいって20年やっていますが、それはないと思います。face02

福岡県など地方は特に国の補助金で工事する場合が多いので、国の予算の成立の後しか
申請できず年度末になる。 とか、用地買収、測量設計から工事となるので、
おのずから年度末になるなど理由があるみたいです。


しかし、あまりにも工事が集中すると、人材不足になり不良工事または、事故の原因に
なりかねないので、システムを考慮する必要があると思います。




(優良な職人さんたちが集まってきましたface01
e-工事ナビ
e-工事ナビー福岡県版

同じカテゴリー(業界の裏話)の記事画像
大雨注意報 ハザードマップ 福岡 Rain
☆新一年生☆
華麗なる鉄泥棒
民間の談合と官製談合
同じカテゴリー(業界の裏話)の記事
 大雨注意報 ハザードマップ 福岡 Rain (2007-07-03 06:00)
 ☆新一年生☆ (2007-04-12 01:29)
 華麗なる鉄泥棒 (2007-03-03 23:59)
 民間の談合と官製談合 (2007-02-02 04:53)

年度末 へのコメント

この時期はほんとに忙しいですよね・・・(-_-;)
当社もみんなヒィヒィいってますw
私もタウンページ顔負けの報告書作成に追われて死んでます・・・
(社長ほどではありませんが・・・)

お互い、がんばりましょう!!
Posted by hanna at 2007年02月28日 22:41
長い2月も終わりましたね!
今日から新たな春の息吹を感じながら、頑張りましょう(笑)
更新しなくっちゃ!
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年03月01日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。