ヨイトマケBlogトップスピリチュアル > 人間の魅力

2007年12月05日

人間の魅力




人間の「魅力」ってどこから生まれるんだろうか?



たしかに容姿の優れた人も「魅力的」だが、


そうでない人でも、「魅力的」な人と「魅力的でない」人と分かれる。



その違いはどこにあるのか?



1つは、自分の「欠点」を「個性」として受け止め、クヨクヨせず前向きな人は魅力的だ。



気配りがよかったり、話が上手だったり、声が良かったり。


いいところを磨けば、少しの欠点も関係なく思える。





今日の朝、鏡で自分の顔を見て、ふと思ったヨイトマケでした。。。






じゃあのicon23



同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事画像
小さいことにくよくよするな!
スピリチュアル
同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
 小さいことにくよくよするな! (2007-05-10 21:00)
 スピリチュアル (2007-02-01 02:12)

人間の魅力 へのコメント

悩んでいるときや苦しい時に鏡に写る
自分の顔を見てびっくりすることがあります。
だってもともと変な顔なのに
その何倍も不細工な顔になってんだもん。

そんなことがある度に自分は
まだまだ未熟だな〜と思い知らされますよ。
Posted by ふくちゃん@ふくぶろぐ at 2007年12月05日 17:54
空を見上げて、深呼吸をすれば、本来の自分にリセットできるさ d(^。^)

前向きな気持ちのね !(^^)!
Posted by katopi at 2007年12月05日 21:48
人の魅力って不思議ですね^^
その人の人としてのが輝いていれば
容姿もきっと通常の状態よりも
綺麗にみえるものでしょうね。
魅力的な人になりたいものです^^
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年12月05日 21:56
朝から一発お笑いギャグでもぶちかます?

いちゃおうよ!

前向き、わくわくがないとね!
Posted by hide at 2007年12月05日 23:57
夢を実現に向けて一生懸命に毎日を生き、
人を恨まず、嫉まず、何事にも感謝して
生きてる人って魅力が自然に出てますよね。
海、山、空などに神秘を感じるのと一緒で
語らずして、温暖化にも関わらず、生きてる自然達・・・
とっても、魅力的でしょ。。。
Posted by utaka at 2007年12月06日 00:27
鏡をご覧になりながらの思索・・・・きっと魅力的なお顔が鏡の中にあったんですね。
Posted by 雪虫の伝説 at 2007年12月06日 00:33
自分を愛せる人は魅力的なのだと思います。
Posted by fumix at 2007年12月06日 06:29
私は、「仕事」と「プライベート」では「魅力」を感じるモノサシが異なるかな、と思います。
人間として魅力的でも、仕事では信用できない人に会うことがあります。
他人を巻き込む、という意味では、仕事を通じて魅力を発揮することの方が
難易度が高いテーマなのかな、と思います。
Posted by タダシ at 2007年12月06日 13:00
なにかひとつでいいんですよね^^

下手にあれもこれもじゃなく、
ひとつ秀でるといいですね^^

応援くりっく!ぽちっ
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2007年12月06日 13:01
え~!
おばば「叶恭子」さんになってあの胸でブイブイ言わせた~い(>~<)””””””
Posted by うさばば at 2007年12月06日 15:08
☆ふくちゃん@
僕も顔にすぐでます、未熟ですね~
ガンバロー!
Posted by yoitomake at 2007年12月06日 16:36
☆加ト吉さん
お、さすが、師匠!
やってみます~^^
Posted by yoitomake at 2007年12月06日 16:36
☆副院長さん
不思議なんですよね。
魅力って!
Posted by yoitomake at 2007年12月06日 16:37
☆hideさん
朝から一発ギャグいいですね^^

でも、古いギャグしか思いださねー
「コマネチ」とか(笑)
Posted by yoitomake at 2007年12月06日 16:39
☆歌佳さん
そうですね。 草木って魅力的ですよね~
自然に身を任せることかな~??
Posted by yoitomake at 2007年12月06日 16:40
☆雪さん
その逆だったんで(笑)
Posted by yoitomake at 2007年12月06日 16:41
☆fumiさん
それ、自分を愛する事って大事ですよね。
Posted by yoitomake at 2007年12月06日 16:42
☆タダシさん
なるほどね。
仕事での魅力って難易度高いですよね。
Posted by yoitomake at 2007年12月06日 16:44
☆院長さま
1つの事(仕事)をやり通すって凄い人だと思います。

これも、魅力ですね。
Posted by yoitomake at 2007年12月06日 16:45
☆おばば
普通に料理でブイブイいわせてください^^
料理上手い人も素敵です。
Posted by yoitomake at 2007年12月06日 16:47
ご無沙汰しています♪
心が温かい人は顔も優しい顔されていますよね!
前回の記事猫鍋最高でした(*^_^*)
Posted by デザイン会社のAママ at 2007年12月06日 17:41
ヨイトマケさんは魅力的な存在です★
惹きつける力をみーんな持っていますよね♪

魅力がどこから生まれるのかを
考えられることが素晴らしいですね!
Posted by マカヤのさやか at 2007年12月06日 18:04
yoitomakeさんは魅力的ですよね!

なんせ叔父ちゃんに似てるもん。。(笑)
優しいから大好きです!!
Posted by 美の伝道師kumiko at 2007年12月06日 18:13
☆デザインAママさま
御急がしそうでなによりです^^

やさしい顔って分かりますよね。
Posted by yoitomake at 2007年12月06日 18:40
☆サヤカさん
誉めますね~~(笑)
嬉しいです。サンキュー!
Posted by yoitomake at 2007年12月06日 18:42
☆kumikoさん
おいおい、叔父ちゃんって。。。(笑)
Posted by yoitomake at 2007年12月06日 18:43
ええこと言うなあ!
「魅力」かあ?
その人の輝いてる生き様かな?個性かなあ?
ヨイトマケちゃん見たいな、一緒にいて癒される人、一緒にいたら元気が
出る人、何かパワーを貰える人、影響力のある人かな?
そんな男になりたいねえええええ!!!よとまけちゃ~ん。
Posted by くう達者 at 2007年12月07日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。