ヨイトマケBlogトップネタ > ヨイトマ母 古希祝い 僧伽小野 一秀庵

2010年09月02日

ヨイトマ母 古希祝い 僧伽小野 一秀庵



ヨイトマ母、70歳の誕生日を記念してのお祝いを

糸島の「僧伽小野 一秀庵(さんがおの いっしゅうあん)にて行いました。


久しぶりの実家の家族の集まりです。

福岡近郊で、ゆっくり温泉に入って、休憩して、お食事をする。

まさに、ぴったりでした。


部屋からのマリンビュー
ヨイトマ母 古希祝い 僧伽小野 一秀庵














景色も最高! もちろん泳げます♪



食事はというと。。。
まず、大きな蓮の葉に乗っかってきた小鉢 「雲丹豆腐 山葵餡」
ヨイトマ母 古希祝い 僧伽小野 一秀庵


















糸島の漁港直送の新鮮なお造り「糸島旬魚 五種盛り逢わせ」
ヨイトマ母 古希祝い 僧伽小野 一秀庵



















蒸し物「蓮と緑茶の茶碗蒸し」
ヨイトマ母 古希祝い 僧伽小野 一秀庵



















変り鉢「粋石」 今まで食べたことない味^^ でも美味い!
ヨイトマ母 古希祝い 僧伽小野 一秀庵


箸休「糸島姫鮨 糸島牛 二丈茄子 二丈胡瓜」
ヨイトマ母 古希祝い 僧伽小野 一秀庵
糸島牛、美味すぎてヤバいっす!




留肴 「五福開運 蓮の葉包み蒸」
ヨイトマ母 古希祝い 僧伽小野 一秀庵



ヨイトマ母 古希祝い 僧伽小野 一秀庵

大きな、かぼちゃの中から五種類のお野菜達と、

蓮の葉で包まれたお魚の蒸し物


ヨイトマ母 古希祝い 僧伽小野 一秀庵
なんともお目出度い食べ物、流石小野グループ

一品一品こだわってますね~




涼鉢 「日替わり三種」
ヨイトマ母 古希祝い 僧伽小野 一秀庵




ご飯は「土鍋の炊き込みご飯」

鯛が一匹入っ鯛飯ですね~ 
ヨイトマ母 古希祝い 僧伽小野 一秀庵



2杯目はお茶つけで頂く。。。バリウマ^^
ヨイトマ母 古希祝い 僧伽小野 一秀庵

この後デザートが来ました!



ヨイトマ母には特別ケーキのプレゼント!
ヨイトマ母 古希祝い 僧伽小野 一秀庵


母は大喜びでしたよ^^



お母さん長生きしてくださいね!


明日が来るから感謝icon23


同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
カーネーション 尾野真千子 夏木マリ
夢に向かってドリプラ!
読売のニュースに笑った!
だからやめろってwwwwwwwwwww
言葉の変化
RAY博多ライブ 
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 明けましておめでとう! (2015-01-01 00:00)
 カーネーション 尾野真千子 夏木マリ (2012-02-29 18:00)
 新成人の諸君 おめでとうございます! (2012-01-08 22:00)
 夢に向かってドリプラ! (2011-09-30 00:00)
 読売のニュースに笑った! (2011-09-26 22:00)
 アメリカ版SASUKE (2011-09-23 14:00)

ヨイトマ母 古希祝い 僧伽小野 一秀庵 へのコメント

おめでとうございます。ステキなお祝いになりましたね。
Posted by ぴあぴあ at 2010年09月04日 14:14
素敵な息子さんに こんなにお祝いしていただいて、
お母様はさぞ嬉しかったでしょうね。

こういったトコロを
変にしっかり押さえてるところがまたニクいぜ兄さん!
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年09月05日 21:47
素敵〜♪
お母さんにはいつまでも
元気で、笑顔でいてもらいたいですね♪
Posted by SweetColor at 2010年09月10日 09:28
はじめまして
私も、昨年お祝いをしてもらいました。
家族が気にかけていてくれるだけでも、「嬉しい親」

暖かさが伝わってきました。
Posted by riruri at 2010年09月10日 20:37
ヨイトマさん!
昨日はども(*^^)v♪
今度はお得意の濃い話題を
楽しみにしてますね~(笑)
Posted by みの  at 2010年09月11日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。