ヨイトマケBlogトップネタ > 「BOX 袴田事件 命とは」映画公開

2010年04月19日

「BOX 袴田事件 命とは」映画公開



先日のオフ会でも少し話しましたが、

僕が仲良くしている熊本典道元裁判官が主役の映画

「BOX 袴田事件 命とは」が5月29日(土)より、

渋谷ユーロスペース、銀座シネバトス外にてを皮切りに

全国順次公開いたします。






熊本さんのBlog 『裁判官の良心』

袴田君を救いたいという熱意に打たれて、僕がブログのお手伝いをしていました。
(※熊本が書いた原稿の校正・入力作業)

※当時紹介した記事「新ブロガー誕生!熊本典道 裁判官の良心」

途中で高齢で健康的な理由でに更新は難しくなってきましたが。。。


こうして、映画になることにより世論の目に触れやすくなることは

良い事だとおもいます。

そして、このBlogも少なからず「マスメディア」や「支援者の会」と

熊本との接点として役に立ったと思っています。


僕個人の意見としては「袴田事件」は冤罪だと思いますが。

死刑判決を下された「袴田巌死刑囚」と、

無罪の心境で判決を下した「熊本典道元裁判官」の苦悩を見て

日本の司法のあり方とは?と考えさせられます。


去年から「裁判員制度」が始まりました。

あなたは人を裁くことができますか?






明日が来るから感謝icon23


「BOX 袴田事件 命とは」予告編




同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
カーネーション 尾野真千子 夏木マリ
夢に向かってドリプラ!
読売のニュースに笑った!
だからやめろってwwwwwwwwwww
言葉の変化
RAY博多ライブ 
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 明けましておめでとう! (2015-01-01 00:00)
 カーネーション 尾野真千子 夏木マリ (2012-02-29 18:00)
 新成人の諸君 おめでとうございます! (2012-01-08 22:00)
 夢に向かってドリプラ! (2011-09-30 00:00)
 読売のニュースに笑った! (2011-09-26 22:00)
 アメリカ版SASUKE (2011-09-23 14:00)

「BOX 袴田事件 命とは」映画公開 へのコメント

公開されたら是非見に行きます。それにしても裁判官の方の代筆されるなんて凄いですね、ただの○○トマじゃなかったのかも?失礼・・・笑
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年04月19日 23:11
この記事、楽しみにしていました☆
ありがとうございます。
しっかり記事を読みたいと思います☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年04月21日 14:33
先日聞いてから…気になってましたので
今度は公開の日程をお願い致しますm(_ _)m
Posted by at 2010年04月21日 20:46
日曜日から横浜なんで銀座、渋谷あたり行ってみようかな~
順次、福岡でも公開ですか?
あ~今日は出勤中です(笑)歌うのみ~
Posted by れい at 2010年04月23日 01:11
日曜日から横浜なんで銀座、渋谷あたり行ってみようかな~
順次、福岡でも公開ですか?
あ~今日は出勤中です(笑)歌うのみ~
Posted by れい at 2010年04月23日 01:12
ようやくあげてくれましたね(笑)
ますます楽しみになりました!
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年04月24日 22:49
重い事件みたいですね・・・冤罪事件はすっきりせず・・・
容疑者・被害者の家族・・・・・
双方の為にも真実が分かればいいのですが・・・・
分からないから、冤罪になってしまうんですよね。
叔父が裁判官ですが・・・・裁判前はよく寝れない様です。
人が人を裁く・・・。裁判員制度が出来た今・・・・
いつ自分のところに順番がまわってくるかもしれない・・・。
私は軽犯罪の事件でも人を裁く自信はありません。
Posted by パセリパセリ at 2010年04月25日 00:45
遅ればせながら先日のオフ会お疲れ様でした^^
映画のお話をお聞きしてすごいなぁーと感心しておりました
ブログで映画の詳細がわかりました
いろいろ考えさせられますね
全国公開楽しみです
これからもよろしくお願い致します   まっつぃー
Posted by ひめのひめの at 2010年04月26日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。