ヨイトマケBlogトップネタ > ドラマ『わがやの歴史』面白かね

2010年04月11日

ドラマ『わがやの歴史』面白かね



フジテレビ開局50周年特別企画

 『わが家の歴史』 

3夜連続放送で有ってますが、面白かですね~!

ドラマ『わがやの歴史』面白かね
脚本は大好きな三谷幸喜です



舞台が博多ってとこがよかね^^

「中洲を西日本一の繁華街にしたい!」という鬼塚の言葉!、

中洲人としては、感動です。


それに、ほとんど主役級の豪華なキャストが、

博多弁をしゃべるとこが最高(笑)

※松潤の博多弁は笑得ました^^ヨカヨカ


ストーリーは、昭和初期からの激動な時代を生きた八女家の物語。

貧しくても明るく生きる八女家の人たちに感動します。



混沌とした今の社会を考えると、

夢に向かって、国民が一生懸命働いて高度成長していくこの時代。

なんか憧れちゃいますね^^



さて、今日が最後の放送ですね! 楽しみです^^

それにしても柴崎コウの役可愛いね!















明日が来るから感謝icon23
























同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
カーネーション 尾野真千子 夏木マリ
夢に向かってドリプラ!
読売のニュースに笑った!
だからやめろってwwwwwwwwwww
言葉の変化
RAY博多ライブ 
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 明けましておめでとう! (2015-01-01 00:00)
 カーネーション 尾野真千子 夏木マリ (2012-02-29 18:00)
 新成人の諸君 おめでとうございます! (2012-01-08 22:00)
 夢に向かってドリプラ! (2011-09-30 00:00)
 読売のニュースに笑った! (2011-09-26 22:00)
 アメリカ版SASUKE (2011-09-23 14:00)

ドラマ『わがやの歴史』面白かね へのコメント

見てまーす。面白いです。三谷幸喜は九州出身なのかな?と思う位
よく出来てますね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年04月11日 17:38
私も見ましたよ~。
途中からになっちゃいましたけど・・・

面白かったー。
あんな豪華なキョーダイ、めったにいないでしょうけど(笑)
見ごたえありましたね♪
Posted by こあらこあら at 2010年04月12日 02:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。