ヨイトマケBlogトップ > > ユニコーン(unicorn) 再結成 復活 雪の降る町 

2009年01月12日

ユニコーン(unicorn) 再結成 復活 雪の降る町 



今日もず~と雪でしたね。

ユニコーン(unicorn) 再結成 復活 雪の降る町 


今日は仕事でした。。。

土日祭日は、お客さんがこないから、

事務所でゆっくり仕事に集中できるから好きです。


事務所で1人、シトシト雪の降る風景を感じていると、

この歌思い出し、口ずさみます。


「雪が降る町」

そう、ユニコーンですね!  

学生の時、良く聞きましたよ! 「すばらしい日々」 「働く男」とかね!

奥田民生のけだるい、力の抜けた歌い方と、ノストラジックなメロディー。
(最初のころはビジュア系でしたが・笑)

当時、天才の名をほしいままにしてました。


そのユニコーンが復活、再結成! 

ライブ活動もするみたいです! 

人気絶頂の時に解散したので幻のバンドと言われてて、

「再結成してほしいバンド」のアンケートではいつも上位にいましたから、

ファンにはたまらないお年玉でしたね!

 

雪が降る町  unicorn(ユニコーン)









明日が来るから感謝icon23



ユニコーン(unicorn) 再結成 復活 雪の降る町  へのコメント

雪すごいですね^^;
今日はほんと寒すぎです。

ユニコーン復活にライブまであるんですね。

ファンは多いでしょうし、
盛り上がること必須ですね。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2009年01月12日 21:53
あは、雪なんだ、、、
そう繋げてきましたか!(笑)

なんかしおりと同じ日記だ!(笑)
Posted by hide at 2009年01月13日 00:14
僕はやっぱり
「すばらしい日々」
「服部」
「Maybe Blue」ですね。
でも、今の奥田民生は知ってても
ユニコーンは知らない子たちって
多いんだろうなぁ。。。。
Posted by じんじぶちょー at 2009年01月14日 00:30
ご無沙汰しております。
なつかしくて、何度も聞き返してしまいました。
今でも十分、聞けますね。
Posted by タダシタダシ at 2009年01月14日 01:09
そう、ユニコーン再結成、驚きでした!
ユニコーンは私が中学生ぐらいの時でしたが、
ヨイトマさんはちょうどど真ん中だったんですね♪
あの奥田民生のひょうひょうとした雰囲気、女でも憧れます~。
Posted by ノラノラ at 2009年01月14日 14:48
ほ0ほーーそーなのかああー☆

ぽよこ。。世の中の情報に疎いなあ。。。。(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )
Posted by ぽよこ at 2009年01月15日 10:43
ヨイトマケさん、いつもありがとうございます。
すみませ~ん。昨日は何かと
ご迷惑をおかけしたかと思います。

久々の飲み会でハメを外しすぎました!
ダメですね・・
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by マカヤあまちゃん at 2009年01月15日 10:53
先日の忘年会お疲れ様でした^^
またお会いできてとても楽しかったです。
改めてヨイトマケさんは奥さんや
ご家族を大事にされる素敵な旦那様だなぁと思いました^^
ご家族は本当に幸せですね^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 ^^ at 2009年01月16日 00:30
新年会ありがとうございました。

これぐらいの人数で気兼ねなくやる
宴会がやっぱ落ち着けますね^^
いろいろお話を聞けて楽しませていただきました。

あっ!上で副院長が忘年会なんていってますが、
まだ酔いがのこってるようです(笑)
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2009年01月16日 01:13
☆院長さん
ライブ行きたいです!
Posted by yoitomake at 2009年01月17日 09:45
☆hideさん
上手い繋げ方でしょう(笑)
Posted by yoitomake at 2009年01月17日 09:46
☆じんじぶちょーさん
知ってますね~
世代的にぎりぎりかな?
Posted by yoitomake at 2009年01月17日 09:48
☆タダシさん
ね~懐かしいですよね^^
Posted by yoitomake at 2009年01月17日 09:49
☆ノラさん
中学生でしたか(笑)
憧れますよね!
Posted by yoitomake at 2009年01月17日 09:50
☆ぽよこさん
テレビないんですか(笑)
あ~忙しくてか
Posted by yoitomake at 2009年01月17日 09:51
☆あまちゃん
全然かわいいですよ!
僕は家に帰ってから、奥さんにからんだみたいです(笑)
Posted by yoitomake at 2009年01月17日 09:53
☆副院長さん
忘年会うけました!
また、正月か(笑)
Posted by yoitomake at 2009年01月17日 09:54
☆院長さん
落ち着いて飲めましたね!
Posted by yoitomake at 2009年01月17日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。