ヨイトマケBlogトップ > > 新庄剛志 お父さん

2008年07月25日

新庄剛志 お父さん



昨日、ある親睦会に行ってきました。


そこで、元大リーガー新庄剛志のお父さん、新庄英敏氏の講話がありました。




「新庄剛志の作り方」

プロ野球だけでとどまらず、大リーグに飛び出したと思ったら、札幌ドームを満員にすると、

日本に帰ってきて、その通り日本ハムを日本一に導いた立役者、新庄剛志。

その作り方(育て方)はお父さんの教育が大きかったんです。

・子供の欠点を怒ったりしてはダメ、長所を誉めてやる。

・子供が小さい時は自由にやらせる、親が干渉しすぎたらダメ。

・親が子供の前で弱音を吐いたらダメ。

・高校時代(西短)は毎日練習を見に行った。 周りからは「親バカ」を通り越して「バカ」と
 言われたが関係なかった。 親が顔をだすと子供は気合が入る。

などなど、親父ギャグ満載の楽しい講話でした(笑)


思春期の子をもつ私ヨイトマケにとっても、考えさせられる話の内容でした。



新庄英敏氏とヨイトマケ
新庄剛志 お父さん





昨日あったすべての人に感謝icon23











新庄剛志 お父さん へのコメント

お疲れ様でしたぁ~o(_ _*)o
遅くまで連れ回してしまい、すみません…

でも、めっちゃ楽しかったです♪
また、遊んでくださぁーい☆
Posted by CHIKA。 at 2008年07月25日 10:42
昨日はありがとうございました。

”よいとまけ”意味深いですね。ちょこちょこ寄らせてもらいます。
Posted by せーじ at 2008年07月25日 11:09
面白い講演だったことでしょうね^^
大変参考になったようですし、
しっかりと内容が気になりますね。

応援くりっく!ぽちっ
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2008年07月25日 12:36
親が子供の前で弱音を吐いたらダメ。

これは胸に響きました。
まだ親になってはいませんが
人を育てるときは育てたい人の一番の応援団であり
ファンになりたいですね。

信じて心から応援できる広い心をもちたいです。

ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年07月25日 16:16
昨日はお疲れ様でした!
あいかわらず超有名人のよいとまちゃんぶりにビックリでした♪

今回アタシは酔っ払いにからまれていたので(笑)、
あまり話せませんでしたが、また何か機会を作りまひょネ♪
Posted by あゆね at 2008年07月25日 16:43
この方が新庄選手のお父さんなのですか。
Posted by 雪虫の伝説 at 2008年07月26日 00:33
☆CHIKA。さん
こちらこそ楽しかったです!

今度はこちらからお誘いしようかな?(笑)
ありがとうございました。
Posted by yoitomake at 2008年07月26日 00:54
☆せーじさん
昨日はどうもサンキュでした!
ラーメンの話楽しいかったぁ~
またお会いしたいですね♪
Posted by yoitomake at 2008年07月26日 00:55
☆院長さん
新庄パパらしい公演でした!
親子そっくりなんですよ、楽しかったです。
Posted by yoitomake at 2008年07月26日 00:57
☆副院長さん
副院長さんは、いいお母さんになりそうですよね!

早く見たいんですけど^^
Posted by yoitomake at 2008年07月26日 00:59
☆あゆねさん
昨日はありがとうございました。

また誘ってください、お願いします!
Posted by yoitomake at 2008年07月26日 01:00
☆雪さん
そうですよ~、新庄選手のお父さんです。
Posted by yoitomake at 2008年07月26日 01:01
やはり教育が大切ですね。
私も親として見習っていきます。
Posted by スマイルハートの社長 at 2008年07月26日 06:56
私も是非行きたかったのですが、イベントと重なって行けませんでした!
楽しいいいお話だったようですね。
残念!
Posted by ヒロシ at 2008年08月05日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。