ヨイトマケBlogトップネタ > 野茂英雄 引退

2008年07月17日

野茂英雄 引退



北京オリンピックの最終候補の発表があったこの日、

野茂英雄が現役引退することが分かった。

野茂英雄 引退


日本人選手の米大リーグ進出の実質的なパイオニアとなり、トルネード旋風を

巻き起こし、日米通算201勝(155敗)、ノーヒットノーラン2回、新人王、

この活躍はいうまでないだろう!


大リーグがだめでも日本球界復帰の道もあったと思うが、引退の道を選ぶのは

野茂らしいですね。



今からはじまる第2の人生も素晴らしいものだと思いますが、


個人的には、野球人気回復のためにトルネード旋風巻き起こしてもらいたいです!


本当にお疲れ様でした!


野茂英雄 初勝利 17奪三振



明日が来るから感謝icon23



同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
カーネーション 尾野真千子 夏木マリ
夢に向かってドリプラ!
読売のニュースに笑った!
だからやめろってwwwwwwwwwww
言葉の変化
RAY博多ライブ 
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 明けましておめでとう! (2015-01-01 00:00)
 カーネーション 尾野真千子 夏木マリ (2012-02-29 18:00)
 新成人の諸君 おめでとうございます! (2012-01-08 22:00)
 夢に向かってドリプラ! (2011-09-30 00:00)
 読売のニュースに笑った! (2011-09-26 22:00)
 アメリカ版SASUKE (2011-09-23 14:00)

野茂英雄 引退 へのコメント

でももう限界でしょ、野球チームも作ったし
年金も入るし・・・w
かなりの貢献してますよ!

次はファイターズコーチ(笑
Posted by hide at 2008年07月17日 21:32
この人がいなかったら
日本人が体格の違うアメリカのリーグに
通用するなんて思わなかったのでしょうね。
現在、メッジャーローグで活躍している
日本人はわたし達の誇りです。
その先駆者となった野茂選手は偉大な方でした。
これからもまた違った活躍をされることでしょう^^
楽しみですね^^
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年07月18日 13:45
初勝利 17奪三振の動画すごいですよね。
手術も何度もやってますし、
限界といってしまえばそれまでなんでしょうが、
メジャーにこだわった結果ですよね。

これからの活躍もまた楽しみですよね^^

あっ!上で副院長がメジャーローグなんてポカしてますが、
気にしないでください(笑)
(本人いわくわざとぼけてるらしいです)
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2008年07月18日 14:39
始めまして 稲葉です。

今日は上の笑顔整体さん のブログから来ました。

野茂のビデオ見ました。
さすがに良く玉が切れていますね・・・・

野茂がいたから今の日本人選手もダイリーグに
挑戦しやすくなりましたから、本とお疲れさまでした。


今回私のお勧めブログで勝手ながら
紹介させて頂きました。

宜しければ遊びにきてくださいね^^

応援ポチッして帰ります。 ibnaba
Posted by サービス業 イナバ at 2008年07月18日 15:08
大リーグで日本人が通用するんだと夢を与えてくれましたね。
素晴らしい功績に感謝です
Posted by スマイルハートの社長 at 2008年07月18日 18:05
初めまして。野球界のパイオニアであろう
 野茂選手、あの前を向いている姿、好きでした。
 ひとまず、お疲れ様でした。まだ若い!
 次の姿を、楽しみにしています。  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2008年07月18日 22:38
私はアメリカへ渡って野球をやっている方の中でこの人が一番好きです。
私なんかに野球の実力や人間性なんかがわかるわけもないのですが。発言を聞いていて、彼が一番まともだと一番いいなあと、感じているだけですが。
Posted by 雪虫の伝説 at 2008年07月18日 23:11
アメリカで日本メジャーリーガーの先駆けとして、生活や人種の面も含めて、大変なことがたくさんあったと思います。
調子が悪かった時期も、決して諦めずにいろんな可能性を求めて邁進していった姿も素晴らしかったです。

アメリカ人の小さな子供が、野茂のトルネードのTシャツを着ているのを見た時、心の中でなにか感動したのを覚えています。
Posted by fumix at 2008年07月19日 09:12
☆hideさん
そう、年金毎年1000万円以上でしょう! 
すごいですね~
ファイターズコーチはダメです^^;
Posted by yoitomakeyoitomake at 2008年07月20日 19:04
☆副院長さん
メジャーローグ 吹きました^^

誇りですね!
Posted by yoitomakeyoitomake at 2008年07月20日 19:06
☆院長さん
副院長、ぜったい狙ってないです(笑)
Posted by yoitomakeyoitomake at 2008年07月20日 19:07
☆稲葉さん
ご紹介ありがとうございます。
Posted by yoitomakeyoitomake at 2008年07月20日 19:07
☆スマハの社長さん
本当、日本人選手の活躍は痛快ですよね、
野茂さん感謝です。
Posted by yoitomakeyoitomake at 2008年07月20日 19:08
☆アランカさん
はじめまして、
第2の人生に期待ですね!
Posted by yoitomakeyoitomake at 2008年07月20日 19:09
☆雪さん
野茂が一番すきですか~
本当に曲げなかったねこの人は、
いろんな意味で!
Posted by yoitomakeyoitomake at 2008年07月20日 19:10
☆fumiさん
僕も、新人のときのオールスターの時の人気ぶりを見て
見て感動しました!
Posted by yoitomakeyoitomake at 2008年07月20日 19:12
こんばんは!

大リーグの強打者をばったばったと三振にとる姿、
かっこよかったですね~。痛快だった!
ワクワクしてテレビを見た思い出があります。

先駆者、その通りですね。
彼がいたから、イチローや松井の今もあるような気がします。
Posted by iriekiriek at 2008年07月20日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。