ヨイトマケBlogトップビジネス > 挑戦!

2008年07月06日

挑戦!



今、新しい事にチャレンジしているヨイトマケです。

でも、うちの子供も、ある事にチャレンジしている人がいます!


それは、30人31脚なんです。

総合的学習の一環なんです。

でも、30人31脚に参加するだけでも

いろんな課題があって・・・

1 クラス全員が参加することに同意すること。

2 保護者が同意してくれること。

3 担任の条件をクリアすること。

4 校長先生の許可をもらうこと。

5 クラス全員が50m9秒を切ること


などなど、 クラスみんなで話し合い協力し、一つ一つ課題をクリアーしていく。


みんなでが一つになって課題を克服し、成長した子供達を見るのが楽しみです!


よ~~し、俺も負けないように頑張るばぃ!


明日があるから感謝icon23




同じカテゴリー(ビジネス)の記事画像
「交通安全啓発員」求人募集します。 42名雇用 福岡県内 
“アホが地球を救う”九州ワクワク王国2009  
面接Week
新しい事を始めます。 ワクワク
交通誘導警備員 募集 求人 福岡 6/20~
社内報「絆」 発行
同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 終わっだ~~~~>< (2011-05-26 12:00)
 有効求人倍率は過去最悪 (2010-04-30 11:00)
 「交通安全啓発員」求人募集します。 42名雇用 福岡県内  (2010-04-27 11:00)
 “アホが地球を救う”九州ワクワク王国2009   (2009-10-13 01:00)
 面接Week (2009-09-28 09:00)
 新しい事を始めます。 ワクワク (2009-08-20 22:00)

挑戦! へのコメント

すごいね〜!30人31脚だなんて。
これを達成できた時、きっと感動するね☆

だけど、50m9秒って…
私、普通に走っても、9秒はムリ…orz
Posted by fumix at 2008年07月07日 01:03
30人31脚ですか!
しかもその課題結構きびしいですよね。

クラス全員が50m9秒を切るってかなり大変ですしね。
小学生だと8秒前半でも結構早いほうですしねぇ。
女子もはいってくるとなるとさらに大変ですよね。

これからそれを達成していくのがまた楽しみでしょうね^^

応援くりっく!ぽちっ
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2008年07月07日 13:38
脚がみんなはやくなきゃいけないのですね^^;
わたしは特に遅い子でしたから
そういう子たちはもっとがんばらなくては
いけませんね。
子供達、がんばれ!!
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年07月07日 19:55
うちの近所の小学生たちも挑戦するようです。
でも少し封建的なんですよ。学校行事として決まっているようです。yoitomakeさんのお子さんの学校のように民主的ではないようです。毎年5年生が挑戦しているみたいです。盛り上がっているようですよ。
Posted by 雪虫の伝説 at 2008年07月08日 23:42
テレビでみた事あるけどすごいね~。

でもすっごい訓練になると思う。人間一人じゃ生きていけないっていう哲学も学べるよね!!
Posted by nagai@福岡nagai@福岡 at 2008年07月09日 20:42
TV朝日の企画ですね~

以前、地元の小学校が全国優勝して、とっても盛り上がったことがあります!
がんばってね、yoitomakeジュニア~♪
Posted by こあらこあら at 2008年07月12日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。