ヨイトマケBlogトップネタ > 花王抗議デモ 9月16日

2011年09月16日

花王抗議デモ 9月16日



8月のフジテレビへのデモに続き、
フジテレビのスポンサーである花王へ抗議デモがあったようです!

花王抗議デモ 9月16日

参加者は少なくとも2000人以上いるんじゃないかと。
ネット中継視聴を入れると10000人以上。

なぜ、花王にデモかというと・・・


フジテレビの韓流などの偏向報道問題で、いくら抗議しても無視(又は、無意味な回答)
な対応なので、メインスポンサーである花王に抗議するも、
「ここは民主主義なので不売でも勝手にやってくれ、
フジとこれまで通り付き合います」的な対応によりネットで炎上し
今回のデモへと繋がったようです。


又、花王を調べてみると、下記のように日本ネガティブキャンペーン企業だと判明し
拍車をかけたのでしょう。



(※コピペですが)
・広告宣伝費800億の内600億円以上を韓流ごり押しフジテレビに注ぎ込むのも花王
・韓流ごり押しフジテレビの大株主なのも花王
・フジテレビ韓流ごり押しを視聴者が抗議したら有り得ないほど失礼な電話応対で
 フジテレビの味方になることを宣言したのも花王
・フィギュアにもロッテ・アイフル・マルハンなど反日企業と
 一緒に広告出してる花王。で、キムヨナをCMに使ったのも花王
・韓国押しで浅田真央叩きが酷い「特ダネ」の番組スポンサーも花王
・『韓日戦』表記の時のサッカーの試合のメインスポンサーも花王
・韓流ドラマばかり意図的に選んでスポンサーになってる花王
・原爆リトルボーイTシャツドラマの一社単独スポンサーも花王
・K-POPばっかのHEY!HEY!HEY! の番組スポンサーも花王
・タイで放送された反日ドラマのスポンサーも花王
 しかもタイの日本人の抗議運動でも最後までスポンサー降りなかった唯一の日本企業が花王
・中国の反日映画に俳優の香川が出演したら急にCMに採用したのは花王
・フジで10月スタートの反日女優キム・テヒ主演ドラマ一社単独スポンサーも花王


ネットと言っても今回のデモはエプロン着た女性も多数いたようで、
主婦層にも嫌韓が広がっている事に驚きました!


 この一連の流れ、、、あくまでも私個人の考えですが。

発端は、東日本大震災じゃないかと。。。
震災での自衛隊の活躍、海外からの支援、暴動も起こらない日本人の民度。
かなりの方がナショナリズムを揺さぶられたのではないでしょうか?

そこにネットです。

日本の事を調べるうちに、、、
自分が日教組を中心にどれだけ自虐教育を受けていたか?
ウソの歴史で塗り固められていたかと。
日本が好きなだけで右翼呼ばわり。日の丸に起立しない同級生。。。
マスコミが報道しない自由で報道しなかった事がネットによって分かってしまった。

そんな時に、フジで朝から晩まで、韓流韓流。(主にフジ)

韓国を調べると、ガチ反日国家。。。
TVをつけると、韓流ごり押しw

震災で大変な時期に、
いい加減にせい~~! って感じじゃないでしょうか!

そこに、外国人参政権推進政党、民主党です。。。

今の状態は、
今まで、ぐーっと左に引っ張られていた国民が、大震災により糸がキレて、
振り子の法則で右にブーーンと振れた状態ではないかと。。。


私は、このBlogでも麻生さんを応援していて(過去の記事あり)
その当時からマスコミには呆れていましたが、

マスコミは、どうせネットや2chだからほっとけじゃなく、
(※今回のデモはネットに関係ない主婦も大勢いた)
真摯な態度で一つ一つの事例に対して説明しないと、
いつまでたっても終わらないと思います。


今回のデモ
まさに、江戸で起きた「天明の打ちこわし」ごとく、
「平成の打ちこわし」ですな(笑)
http://www.nihonbashi.org/edo/048.html






明日が来るから感謝icon23















同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
カーネーション 尾野真千子 夏木マリ
夢に向かってドリプラ!
読売のニュースに笑った!
だからやめろってwwwwwwwwwww
言葉の変化
RAY博多ライブ 
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 明けましておめでとう! (2015-01-01 00:00)
 カーネーション 尾野真千子 夏木マリ (2012-02-29 18:00)
 新成人の諸君 おめでとうございます! (2012-01-08 22:00)
 夢に向かってドリプラ! (2011-09-30 00:00)
 読売のニュースに笑った! (2011-09-26 22:00)
 アメリカ版SASUKE (2011-09-23 14:00)

花王抗議デモ 9月16日 へのコメント

マリノアシティの問題で、デモ、不買運動にならなきゃ良いけど・・・・今日行ってきます!
Posted by iriekiriek at 2011年09月17日 09:24
 夜分に恐れ入ります。兵庫県の者ですが。

>そんな時に、フジで朝から晩まで、韓流韓流。(主にフジ)

>韓国を調べると、ガチ反日国家。。。
>TVをつけると、韓流ごり押しw

>震災で大変な時期に、
>いい加減にせい~~! って感じじゃないでしょうか!

>そこに、外国人参政権推進政党、民主党です。。。

 仰る通りかと。

 ネットで拾ったのですが。

 二重国籍法案・国籍選択制度の廃止が、本国会で通る可能性が有るとか。
 通ってしまえば、在日韓国人に永久に二重国籍が与えられる事になるとか。

 外国人参政権が通らなさそうなら、日本人の定義を変えてしまえ、という意図が有るとも。

 通ってしまったら、ますます好きにされそうで、うんざりしています。



 9月23日の15時から、花王デモが大阪でも予定されているとか。

 まがりなりにも日本企業の不買は、かえって某国籍企業を上陸させてしまうのではと、ちょっと考えていたのですが。

 それほど韓国びいきの企業だというのなら、時間と余力が有ればデモに参加しようかと思います。

 長々と失礼しました。
Posted by 山吹 at 2011年09月19日 05:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。