ヨイトマケBlogトップネタ > JIN-仁- 最終回 咲さんの手紙

2011年06月27日

JIN-仁- 最終回 咲さんの手紙



唯一見ていたドラマ

JINの最終回でしたね!


原作は。。。(↓ネタバレは反転してください)

現世には戻って来るところは同じですが、

前の病院名が「仁友堂」に変っていて、

病院の創始者の写真に南方先生と咲さんが映っている。

南方先生は現世と過去(明治)同時に感じることができる???

みたいな??少し分かりつらいラストでした^^;

その他龍馬が殺されかたとか、橘恭太郎さんが死ぬとことか、

いろいろ違うところは多いです。

咲さんと結ばれたのは嬉しかったですが~




それに比べてドラマの方がラストとしては

良かったんじゃないかと思いましがどうでしょうか^^

気になる方は原作の漫画を見ても面白いと思います。


ちょっと泣けた・・・

 「咲きさんの手紙」 
JIN-仁- 最終回 咲さんの手紙

○○先生へ
先生 お元気でいらっしゃいますでしょうか
おかしな書き出しでございますこと 深くお詫び申し上げます
実は 感染症から一命を取り留めたあと どうしても先生の名が思い出せず
先生方に確かめたところ 仁友堂には そのような先生などおいでにならず
ここは わたくし達がおこした治療所だと言われました
何かがおかしい そう思いながらも
わたくしもまた 次第にそのように思うようになりました
夢でも見ていたのであろうと
なれど ある日のこと 見たこともない 奇妙な銅の丸い板を見つけたのでございます
その板を見ているうちに わたくしは おぼろげに思い出しました
ここには 先生と呼ばれたお方がいたことを
そのお方は 揚げだし豆腐がお好きであったこと 涙もろいお方であったこと
神のごとき手を持ち なれど 決して神などではなく
迷い傷つき お心を砕かれ ひたすら懸命に治療に当たられる
仁をお持ちの人であったこと
わたくしはそのお方に
この世で 一番美しい夕日をいただきましたことを 思い出しました
もう名も お顔も 思い出せぬそのお方に 恋をしておりましたことを
なれど きっとこのままでは わたくしは いつか全てを忘れてしまう
この涙のわけまでも失ってしまう
なぜか耳に残っている 修正力という言葉
わたくしは この思い出を無きものとされてしまう気がいたしました
ならば と 筆をとった次第にございます
わたくしがこの出来事にあらがうすべはひとつ  この思いを記すことでございます
○○先生
改めて ここに書き留めさせていただきます
橘咲は 先生を お慕い申しておりました
橘咲








明日が来るから感謝icon23



タグ :JIN最終回

同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
カーネーション 尾野真千子 夏木マリ
夢に向かってドリプラ!
読売のニュースに笑った!
だからやめろってwwwwwwwwwww
言葉の変化
RAY博多ライブ 
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 明けましておめでとう! (2015-01-01 00:00)
 カーネーション 尾野真千子 夏木マリ (2012-02-29 18:00)
 新成人の諸君 おめでとうございます! (2012-01-08 22:00)
 夢に向かってドリプラ! (2011-09-30 00:00)
 読売のニュースに笑った! (2011-09-26 22:00)
 アメリカ版SASUKE (2011-09-23 14:00)

JIN-仁- 最終回 咲さんの手紙 へのコメント

原作の方もアリですね~、マンガ喫茶に行けば読めるのかな?
Posted by iriek at 2011年06月27日 22:55
毎週毎週、家族で見ていました仁、最終回残念で悲しかったです
咲さんのけなげさに毎週涙を流しておりました
終わり方としては、悲しく切ない終わり方で、咲さんの、歴史の修正力に負けないぐらいの先生にたいする思いが強かったところに感動しました。

あと、質問があります、病院の階段でもつれた、もう一人の仁先生はどこに行ったのですか??
気がかりです
Posted by 平良 正邦 at 2011年06月28日 09:34
ドラマ『JIN』最終回はシリーズ最高視聴率26.1%で幕〜瞬間最高は31.7%―【私の論評】私たちは、過去の歴史から、未来まで連綿としてつながってる!!

「仁」は、あのようなSFのような筋立てではありましたが、パラレルワールドであろうが、なんであろうが、私たちは、過去から連綿と繋がっているのだということを思い起こさせたと思います。そうです。私たちは、この日本という国の中で、共通の伝統文化を持ち、空間的にも、歴史的にもつながっており、さらには、未来にわたっても、つながっていく存在であり、そのなかで、多くの人とつながりをもつ、個人が、何かを成せば、たとえ微力であったとしても、確実に世の中が変わることを、私たちに思い起こさせたということで、私たちに強く訴えかけたのだと思います。だからこそ、あのような高視聴率番組になったのだと思います。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
Posted by yutakarlson at 2011年06月28日 15:12
★iriekさん

そう!咲さんと結ばれるという点ではハッピーエンドですね。


★平良さん

たぶん、別の世界(パラレルワールド)だと思います。
ドラマ終わって咲さんが見られないのが残念で。。。



★ yutakarlsonさん

拝見させてもらいます^^
Posted by yoitomake at 2011年07月09日 08:01
今でも感動が忘れられません…

パラレルワールドであるなら…

ドラマは、きっと漫画の続編ではなかったのでしょうか?

漫画の世界は第2世界から始まり第3世界へ
ドラマは第3世界から第4世界へ

そう感じるようでした。

故に、原作とは異なる結論に納得いきます。
Posted by 弖羅 at 2011年07月14日 08:09
カードメーカーは、のみ、割り当てられた接頭辞を使用して、独自にそれらが生産するすべてのイーサネットカードの3つの最下位オクテットを割り当てます。
Posted by best professional resume writers at 2013年11月26日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。