ヨイトマケBlogトップ > スピリチュアル



  

2007年12月05日

人間の魅力




人間の「魅力」ってどこから生まれるんだろうか?



たしかに容姿の優れた人も「魅力的」だが、


そうでない人でも、「魅力的」な人と「魅力的でない」人と分かれる。



その違いはどこにあるのか?



1つは、自分の「欠点」を「個性」として受け止め、クヨクヨせず前向きな人は魅力的だ。



気配りがよかったり、話が上手だったり、声が良かったり。


いいところを磨けば、少しの欠点も関係なく思える。





今日の朝、鏡で自分の顔を見て、ふと思ったヨイトマケでした。。。






じゃあのicon23

  


2007年05月10日

小さいことにくよくよするな!



ある人から、読んでみてといわれました。

『小さいことにくよくよするな!』
ルチャード・カールソン 小沢瑞穂 

その一節

 なんとか仕事をやりとげること、それをひそかな目標にして生きている人が多い。

夜遅くまで働き、翌朝は早起きして出勤。遊びや楽しみは二の次にして、

愛する人たちに待ちぼうけをくわせる。

待たせすぎて恋人や奥さんに逃げられた人たちをたくさんみてきた。 という私が、実は

かつてそうだった。 

「やるべきこと」のリストは、ここ当分のあいだだけあるものだと私達は自分に言い聞かせる。

片っ端からやっつければ気分がすっきりしてハッピーになれる、と。 だが、現実は違う。

リストの項目を一つやっつけるたびに新しい項目が出てくる。
 
かけなければならない電話、仕上げなければならない企画はたえずある。

リストやスケジュール表が詰まっているのは成功のあかし、といわれてるぐらいだ。
 
しかし、あなたがどんな肩書きをもち、どんな仕事をしていようと、自分の幸せと

愛する人たちの幸せがなにより重要だということを忘れてはいけない。

すべてをやりとげることにこだわるかぎり、心の平和は訪れない。

ほとんどのことは待ってもらえる。 仕事のうえで本物の「緊急事態」と呼べるものなんて、

めったに起きないのだから。
 
人生の目的は、すべてをやりとげることではなく、その一歩ずつの過程を楽しみながら、

愛情のある暮らしを送る事にある。
 


新しい事にチャレンジして、夢にまで仕事がでてくる生活。(寝言まで仕事してるらしい)
また、週3回の学校 帰ってきては速攻PCにてブログの更新。
仕事か遊びか分からない飲み会。
たまに休んで家族と遊んだ、という自己満足。



俺って馬鹿かも。。。

もっと、「やるべきこと」のリストを整理してコントロールしよう。






16回目の結婚記念日まで後10日 まだ間に合うかな。。。





建設工事マッチングサイト「e-工事ナビ福岡版」
見積募集中!



ビリーズブートキャンプ効果(感想、体験談)←一緒にダイエットやろ!  


2007年02月01日

スピリチュアル



今日、オーラの泉見ました。

ゲストは京本 政樹さんでした。 

そして、先週がブログの女王!真鍋かをりさんでしたが・・・

(かわいいっすね。)face05

その日は、仕事を終えてからずっと「ブログふくおかよかよか」を拝見していて、

「ヒロシ社長のブログすごいな~」とか「アクティブさんはかわいいな~」とか

思って、僕もやりたいな~って思っていた時、テレビつけたら 真鍋かをりさんが

出てたんですよね、そしたら江原さんが、ブログの女王は「若者たちにメッセージを送る

お役目」だって言ってました。

それを聞いて、僕もすこしは皆さんの役目になれたらいいなって思い初投稿だったんですよface02

背中を押されました。。。

これも、偶然じゃなく必然なんでしょうかね~?