ヨイトマケBlogトッププライベイト > 健康診断の結果

2008年01月29日

健康診断の結果



重大発表!!!


って、大げさなんやけどicon195 



今年初めに健康診断したんです・・・

その結果がでたんですが


もう最悪icon95


「要診断」とか書いてあって、先生の紹介状まで入っているし

特に悪いのが「肝臓」だって~face13


間違いなく 「」の飲みすぎたい!!


それで決めました!

飲み会以外では「アルコール」飲みません!!

毎日の晩酌やめます。  ※飲み会は仕事上必要なときもあるので いいよねface11

でも、禁酒じゃね~よって怒られそう。。。  今年はそれで様子見icon10




~話は変わって~

今日現場歩いていたら、面白いの発見!!
健康診断の結果

ね~  この2匹とおもいっきり目が合っちゃいましたface02 30秒くらい・・・ 爆笑!



今日はだらだらな記事でした~!
でも、これでヨカっちゃんicon23

同じカテゴリー(プライベイト)の記事画像
福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵
口臭が気になる(笑)
明けましておめでとうございます!
日田の旅 ~千年のあかり~
日田の旅 ~日田天領まつり~
紅葉狩(もみじがり)って
同じカテゴリー(プライベイト)の記事
 最低賃金だらけ! (2010-03-26 19:00)
 福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵 (2010-01-28 12:00)
 口臭が気になる(笑) (2010-01-07 18:00)
 明けましておめでとうございます! (2010-01-01 23:00)
 日田の旅 ~千年のあかり~ (2009-11-16 18:00)
 日田の旅 ~日田天領まつり~ (2009-11-15 23:00)

健康診断の結果 へのコメント

お酒がたたっちゃいましたか。
ほんと体が資本ですからね。
大事にしてくださいね^^

応援くりっく!ぽちっ
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2008年01月29日 05:46
肝臓、大丈夫でしょうか。
社長さんでもあり一家の大黒柱ですからね^^
どうかお体を大事にされてください。
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年01月29日 09:31
健康診断が、いいキッカケとなったようですね(笑
それにしても大事にされてくださいね♪

私も最近、あまり飲まなくなりました☆

30秒ってけっこう長いですよね^^
仲間と思われたのでしょうか・・・なんちゃって;
かわいい2人組みですね♪
Posted by マカヤのさやか at 2008年01月29日 11:10
そうか、じゃあその悪い肝臓をアルコール消毒せんと、アカンな!
じゃあ飲みに行こうか(笑)
Posted by くう達者 at 2008年01月29日 15:35
晩酌やめるだけですいぶんと良くなるよ〜。
アルコールは一回の量より
続ける事がいけないんだって。
なので私の肝臓は健康なのです、えっへん。

たまに続いて青い顔してる時ありますけどね(笑)
Posted by ふくちゃん@さっぽろ at 2008年01月29日 15:39
飲みすぎはあかんでぇ~
きおつけな。
Posted by hi at 2008年01月29日 17:13
仲のいいワンチャンとネコ君ですね。・・かわいいです。

お身体お大事になさってください。
Posted by 雪虫の伝説 at 2008年01月29日 23:40
あちゃ~。。。そりゃ~明らかにお酒が原因なのでしょう・・・。
家でのお酒なくすだけでもずいぶん違うと思いますよ~!!
もっとも・・・「飲み会はOKだから」って、今まで以上に飲み会が増えたら
意味ありませんが(笑)
しかし!ほんとに体には気をつけてくださいね!!
Posted by サトユミ☆ at 2008年01月30日 11:15
私みたいに飲み会でもウーロン茶で盛り上がろうよ!(笑)

そしたら健康になるさ~~~!!
Posted by 美の伝道師kumiko at 2008年01月30日 11:21
あらま、女好きが高じてやろ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちょっと中途半端な年齢やけんね(^_^;)

心配せんでも年とると飲めんごつなるけん ヽ(゜▽、゜)ノ
Posted by katopi at 2008年01月30日 14:47
肝臓がとても悪くなる前に予防しておかねばならないのですね。
休肝日を作って、美味しく飲みましょう。
30秒の見つめ合いで恋に落ちなかった?(笑)
Posted by スマイルハートの社長 at 2008年01月30日 18:26
あらぁ~~~肝臓ですかぁ~~><
用心せねば!
私も輸血から肝臓が悪いので定期的に検査してますが・・
ゾウのつく臓器は厄介だと言います><
肝臓にはウコン!!お勧めです^^
Posted by yumi-mama at 2008年01月31日 10:16
☆院長さん
ま~原因が分かっているから心配はしてないんですが、
気をつけます。
Posted by yoitomake at 2008年01月31日 11:51
☆副院長さん
そうですね、この体にかかっていますもんね。
注意します。
Posted by yoitomake at 2008年01月31日 11:52
☆サヤカさん
仲間と思うかい(笑)
警戒していたんだと思います^^
Posted by yoitomake at 2008年01月31日 11:53
☆くう達者さん
こらこら、そちらも検査したほうがいいですよ!
Posted by yoitomake at 2008年01月31日 11:54
☆ふくちゃん
続けるのがいけないんですか~
なら、正解ですね。ありがとうっす
Posted by yoitomake at 2008年01月31日 11:55
☆hideさん
きーつけます^^
Posted by yoitomake at 2008年01月31日 11:56
☆雪さん
仲いいでしょう~可愛かったです。
Posted by yoitomake at 2008年01月31日 11:56
☆サトユミさん
飲み会増えたら意味ないよね~ホント^^
気~つけます。
Posted by yoitomake at 2008年01月31日 11:57
☆kumikoさん
それは無理(笑)
ウーロン茶で盛り上がれる人は尊敬します^^
Posted by yoitomake at 2008年01月31日 11:59
☆加ト吉さん
女好きが原因かい~こらこら^^
Posted by yoitomake at 2008年01月31日 12:00
☆スマハの社長さん
長~い休肝日になりそうです。
昔に比べたら飲むのも減ったんですけどね~
おっさんですね。
Posted by yoitomake at 2008年01月31日 12:02
☆yumi-mamaさん
ウコンいいっていいますね~
飲む前はたまに飲んでました^^
Posted by yoitomake at 2008年01月31日 12:03
げげっ、大丈夫ですか…??
仕事のストレス等も肝臓に来るらしいです(--;)
内臓は悪くするとタチが悪いので、
くれぐれもお大事に~!

「飲み会以外」ってのが笑えますw
Posted by hanna at 2008年02月01日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。