ヨイトマケBlogトップビジネス > 意見は実行にはかなわない。

2007年09月08日

意見は実行にはかなわない。



最近、人任せの人が周りにやたら目に付く・・・というか多い。 

僕にしても、あゆ姉にしても、いつだって「think」だ!そこで、アイデアが生まれる。

そして、自分で「Action」することが大事。


アイデア(意見)は出すけど動かない?

だれがするの?      俺?


意見は実行にはかなわない。
まず、自分でやってみようよ!




あなたがリーダーでしょう!

  

同じカテゴリー(ビジネス)の記事画像
「交通安全啓発員」求人募集します。 42名雇用 福岡県内 
“アホが地球を救う”九州ワクワク王国2009  
面接Week
新しい事を始めます。 ワクワク
交通誘導警備員 募集 求人 福岡 6/20~
社内報「絆」 発行
同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 終わっだ~~~~>< (2011-05-26 12:00)
 有効求人倍率は過去最悪 (2010-04-30 11:00)
 「交通安全啓発員」求人募集します。 42名雇用 福岡県内  (2010-04-27 11:00)
 “アホが地球を救う”九州ワクワク王国2009   (2009-10-13 01:00)
 面接Week (2009-09-28 09:00)
 新しい事を始めます。 ワクワク (2009-08-20 22:00)

意見は実行にはかなわない。 へのトラックバック
ヨイトマケの唄商品価格:1,399円レビュー平均:0.0よいとまけをもっと探すよいとまけ 2本入 音楽で泣いたことはありますか?私は恥ずかしながら、一青窈さんのハナミズキはいつ...音楽で...
ヨイトマケの唄【よいとまけ】at 2007年09月16日 16:52

意見は実行にはかなわない。 へのコメント

そうやな「言う易すし、行うは難し!」
失敗した時の責任を取るのがイヤで、怖くて、口先だけの人が多いな!
それもこれも人生、み~んな自分の人生、楽しんでなんぼやんかあ!
なあ!
Posted by くう達者 at 2007年09月08日 14:23
意見は実行にはかなわない・・・・確かに仰るとおりだと思います。
Posted by 雪虫の伝説 at 2007年09月08日 16:23
ふーん。

いつだって「king」で
まわりに「ハクション」されんごつー。
Posted by ぐりぐり at 2007年09月08日 21:47
リーダーか。。。。
狭い意見だけでなく、みんなの話を聞いて
公平に判断できる人。
そんなリーダーなら尊敬できるかな。
Posted by なおなお at 2007年09月08日 22:01
たくさんの人をまとめていかないといけないっついうのはほんとに…難しいって毎日思っています…イヤ事をいうのもリーダーでミスが起こればリーダーの責任となる…言うだけでなく自分から率先して動いてやるそんなふうに頑張ってるつもり?だけどなかなか難しい!でも頑張っていくしかないですよね!まず 自分から動く!がんばります!
Posted by ベル at 2007年09月08日 23:43
考えるだけのひとと
行動に移すひと
ここがいろんな意味での
境界線なんですよね。
はじめに一歩がなかなか踏み出せない。
次の一歩はとってもスムーズなのですが。。
Posted by じんじぶちょー at 2007年09月09日 00:22
ヘックション(>ω<)/。・゜゜・
Posted by katopi at 2007年09月09日 08:00
加トちゃん 風邪ひいちょるんか( ̄▽ ̄;)σ
Posted by ぐりぐり at 2007年09月09日 11:29
実行すること、一歩一歩進んでみることで、生きていることをめいっぱい満喫できるって思います。

意見は実行にはかなわない。
とてもいい言葉ですね☆
Posted by fumix at 2007年09月09日 13:17
山本五十六の言葉で
『やってみせて 言って聞かせて やらせてみて ほめてやらねば
人は動かず』
私もリーダーの1人として、この言葉を教訓にしています★
まずは、やってみせないと……ですもんね☆
私も、頑張ろう~~~っ(>▽<)ノ
Posted by fumi☆fumi at 2007年09月10日 01:03
初コメントです。。。
ヨカやないですかぁ。。。
人まかせな人は、それまでやけん・・・
そんだけの人て思うて・・・そのうち、目の前から
おらんごとなりますよ!!!
自分が愛せる人に思い切り、真剣になればそれでヨカですたい(笑顔)
Posted by utaka at 2007年09月10日 03:51
「行動して欲しい人が、行動してくれない。。。」
私の場合、最後にこの問題を解決するのは
コミュニケーションだと思っています。
思い切って話をしてみて、期待にこたえる行動をみせてくれれば、
「成功体験」だし、「信頼関係」もワンポイントup、ですね。
話したけど相変わらず動かない、これが悩ましいケースなのですが、、、
Posted by タダシ at 2007年09月10日 11:49
☆くう達者さん
リーダーの資質の問題ですね。 そうですね、いろんな人がいます。
Posted by yoitomake at 2007年09月10日 12:49
☆雪さん
実際、自分にもいい聞かせてる部分もあります。
Posted by yoitomake at 2007年09月10日 12:52
☆ぐりぐり
うまいね~さすが! 「ハクション」(笑)
Posted by yoitomake at 2007年09月10日 12:54
☆なおなおちゃん
パン吉の影のリーダーかな?
Posted by yoitomake at 2007年09月10日 12:56
☆ベルさん
そうですね! ベルさんなら大丈夫だと思います。
頑張りましょう!
Posted by yoitomake at 2007年09月10日 13:55
☆じんじぶちょーさん
難しいですよね! その一歩が。
ある会社の事だったんですけど、部下が可哀想というか情けなくて。。。
Posted by yoitomake at 2007年09月10日 13:57
☆加ト吉しゃん
加ト吉しゃんの家に「king」がおるのか・・・嫁?
Posted by yoitomake at 2007年09月10日 14:00
☆ぐりぐり
あなたが振ったでしょ^^
Posted by yoitomake at 2007年09月10日 14:02
☆fumiちゃん
fumiは実行してますね。 
こっちも楽しくなります。
Posted by yoitomake at 2007年09月10日 14:07
fumi☆humiちゃん
俺、山本五十六好きっちゃんね!
この言葉知ってるの?
さすがですね!
Posted by yoitomake at 2007年09月10日 14:09
☆utakaちゃん
コメントありがとうございます。
さすが、包容力がありますね^^
愛したい人に真剣になります!
 ありがとう!
Posted by yoitomake at 2007年09月10日 14:12
☆タダシさん
お久しぶりです^^
コミュニケーションが大事ですよね!
僕の上司とかじゃないんですけど、外から見て「何やこの人?」
って思ってしまって・・・
参考になりました。 部下の人にも言っときます。
ありがとうございました。 
Posted by yoitomake at 2007年09月10日 14:17
ヨイタマ~!!!
なんで ぐりだけ 呼びつけなんかぁー (* ̄0 ̄*)ノ口 オヤジさけ~~
Posted by ぐりぐり at 2007年09月10日 22:39
私も人任せにできないタイプです。
たまには「ねぇ、お願い~」と甘い声で任せてみたい・・・。
Posted by megurin at 2007年09月11日 05:00
そういうのって頭で考えることができても結構難しいことなんですよね~
Posted by いっせー at 2007年09月11日 06:51
☆ぐりぐり
ヨイタマーにいわれとうないぞ ( ´Д`)y━─┛~~ぷはー


☆めぐりん
言われてみたいっす!(//∇//)


☆いっせー
そこが、出来るかできないかで天と地の差があるのね、きっと。
Posted by yoitomake at 2007年09月11日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。