ヨイトマケBlogトップネタ > 坂の上の雲 NHKドラマスペシャル 感想

2009年12月17日

坂の上の雲 NHKドラマスペシャル 感想



NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」にめちゃハマっています!


坂の上の雲 NHKドラマスペシャル 感想


司馬遼太郎の長編小説、みなさん読んだことがありますか?

僕は20代くらいで読みました。きっかけは「竜馬がゆく」だったんですが、

司馬作品を片っ端から読みまくってましたから(笑)


この「坂の上の雲」ですが、封建の世から目覚めたばかりの日本。
明治という時代に、欧米的近代国家に向かっていく中で、
同じ四国・松山出身の秋山真之・好古兄弟と正岡子規たちの青春群像を
中心に渾身(こんしん)の力で書き上げた壮大な物語。


僕は3人を中心とした、前半の青春小説的なことが好きでした^^

後半は、日露戦争中心になってきましたが、それも血が騒ぐ思いでした。


で、このドラマですが、、、

最高に素晴らしいですね!


坂の上の雲 NHKドラマスペシャル 感想



キャストが最高! 秋山兄弟、正岡子規はイメージぴったりですよね!

脇役もめちゃ豪華! 

それにロケやセットもリアル! まず民放では無理でしょうね!

なんでも3年に渡って放送されるらしく、

2009年度は5話までで終わるらしい。。。勿体つけないでくれ(泣)



当時の若者が、日本の将来に向かって純粋に一生懸命、

坂を駆け登っている姿を見ることで、

今の若者達も、何か感じるものがあればいいですよね!










明日が来るから感謝icon23










同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
カーネーション 尾野真千子 夏木マリ
夢に向かってドリプラ!
読売のニュースに笑った!
だからやめろってwwwwwwwwwww
言葉の変化
RAY博多ライブ 
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 明けましておめでとう! (2015-01-01 00:00)
 カーネーション 尾野真千子 夏木マリ (2012-02-29 18:00)
 新成人の諸君 おめでとうございます! (2012-01-08 22:00)
 夢に向かってドリプラ! (2011-09-30 00:00)
 読売のニュースに笑った! (2011-09-26 22:00)
 アメリカ版SASUKE (2011-09-23 14:00)

坂の上の雲 NHKドラマスペシャル 感想 へのコメント

yoitomaさん、いつもアリガトウ。
ワタシもはまってるの坂の上の雲。
いいよね~、日本のオトコ前さん達。
友情も兄弟愛もいいし。

あとね、『不毛地帯』にもはまってる。
あっ、今日だー!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年12月17日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。