ヨイトマケBlogトッププライベイト > 子どもくるくる村 環境エコフェスタ 2008

2008年11月03日

子どもくるくる村 環境エコフェスタ 2008



ネタが古くてすみません。。。




先日、環境フェスティバル2008 がありまして、、、


その中の、 「子どもくるくる村」 に娘と行ってきました。


子どもくるくる村とは・・・

子供が主人公の子供だけで、大人のような社会を体験できる村です。

まず、役所に行って村民登録をして、ハローワークに行きます。

そして、やりたい仕事を選び、働いてお金(エコマネー)をもらいます。

そのお金(エコマネー)で物も買えます。




ハローワークでは、いろいろな仕事が選べます。
子どもくるくる村 環境エコフェスタ 2008


娘は初めての参加でした~ 、仕事はハローワークで紹介してもらって

新聞社に入りました。
子どもくるくる村 環境エコフェスタ 2008


僕も大丈夫だろう~かと少し心配したのですが、流石、子供ですね!

すぐに友達ができてました!

記者になって、カメラマンといろんなお店を回り取材したりして、

その新聞が出来ると大喜びでした。


ま~ちょっとしたキッザニアみたいな感じなんでしょうね♪


娘が、少し成長したような気がして嬉しかったです。


※今月もあるみたいです。 クリック↓ クリック↓
西部リサイクルプラザ エコフェスタ2008







僕はというと、娘が仕事してる間に、女子大生による、

「古着を再利用したファッションショー」  を見て

鼻の下を伸ばしていました~
子どもくるくる村 環境エコフェスタ 2008
子どもくるくる村 環境エコフェスタ 2008



明日が来るから感謝icon23









同じカテゴリー(プライベイト)の記事画像
福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵
口臭が気になる(笑)
明けましておめでとうございます!
日田の旅 ~千年のあかり~
日田の旅 ~日田天領まつり~
紅葉狩(もみじがり)って
同じカテゴリー(プライベイト)の記事
 最低賃金だらけ! (2010-03-26 19:00)
 福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵 (2010-01-28 12:00)
 口臭が気になる(笑) (2010-01-07 18:00)
 明けましておめでとうございます! (2010-01-01 23:00)
 日田の旅 ~千年のあかり~ (2009-11-16 18:00)
 日田の旅 ~日田天領まつり~ (2009-11-15 23:00)

子どもくるくる村 環境エコフェスタ 2008 へのコメント

楽しそうですね~^^
ファッションショー、素敵です。
じっくり見てみたいですね。
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 ^^ at 2008年11月03日 17:40
フッ(*・*)
おばばが一生懸命働いている、目の前で
yoitomekeくんは、鼻を伸ばしていたのか(・~・)
Posted by うさばばうさばば at 2008年11月04日 01:30
副院長さん
全部リサイクルの衣装ですからね~

素晴らしかったです。
Posted by yoitomake at 2008年11月06日 15:38
☆おばば
え!いたの???

溶け込見過ぎて分かんなかった^^;
Posted by yoitomake at 2008年11月06日 15:40
このモデルさんたちも参加した子どもたちなのでしょう。
最近子どもたち参加型の催しものがたくさん開かれますね。楽しそうですね。子どもたち。・・yoitomakeさんも。
Posted by 雪虫の伝説 at 2008年11月07日 19:49
☆雪さん
俺は子供か!

当たってるかも(笑)
Posted by yoitomake at 2008年11月13日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。