ヨイトマケBlogトッププライベイト > 桃の節句

2008年03月04日

桃の節句



今日帰ってきたら、「ひな飾り」が飾ってなかったので

押入れから引っ張り出してきましたicon10
桃の節句

1年に一回しか表に出ないんだから可哀想ですよね。。。


先日、ひな飾りを飾る家が少なくなったってニュースで言ってたけど、
日本に昔からある節句はやったほうがいいと思う!

日本の心を忘れないように。



と思いつつ・・・寂しく雛人形を相手に芋を飲むヨイトマケであった。
芋焼酎「あげまん」
桃の節句
fumixから頂きました^^   うまか~!



今日はこれで終わりッチャンicon23

同じカテゴリー(プライベイト)の記事画像
福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵
口臭が気になる(笑)
明けましておめでとうございます!
日田の旅 ~千年のあかり~
日田の旅 ~日田天領まつり~
紅葉狩(もみじがり)って
同じカテゴリー(プライベイト)の記事
 最低賃金だらけ! (2010-03-26 19:00)
 福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵 (2010-01-28 12:00)
 口臭が気になる(笑) (2010-01-07 18:00)
 明けましておめでとうございます! (2010-01-01 23:00)
 日田の旅 ~千年のあかり~ (2009-11-16 18:00)
 日田の旅 ~日田天領まつり~ (2009-11-15 23:00)

桃の節句 へのコメント

ほんとそのとおりですよね。
日本にいるのに日本の行事が忘れ去られてしまってますね。

行事大事にしたいですよね^^

応援くりっく!ぽちっ
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2008年03月04日 08:27
うちでも小さなお雛様を飾りましたよ^^
日本の風習を大事にしていきたいですね。
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年03月04日 10:32
あげまん。。。いいねえ、名前が!!(笑)

雛人形なんて、何年見てないだろう?!
Posted by 美の伝道師kumiko at 2008年03月04日 11:16
あげまん上々。いい名前でしょ(笑)

昨日、街を歩いていたら、雛あられと菱ゼリーを見つけて、とても可愛い嬉しい気持ちになりました。
素晴らしい文化だと思います(*^-^*)
Posted by fumix at 2008年03月04日 16:23
おひなさま、いいですよね。
わが子も喜んでいました
Posted by スマイルハートの社長 at 2008年03月04日 22:32
あーお雛様きっと出れて、
yoitomaにいいことしてくれるよ!

しかし あげまんって(笑
fumiはいろいろなところに
幸福を振り撒いてくれるね。
Posted by hide at 2008年03月05日 21:36
立派なお雛様ですね。
いいお顔ですね。
Posted by 雪虫の伝説 at 2008年03月05日 22:15
一日遅れでしたね!

上げマン
いい焼酎ですね(笑)
fumixちゃんはニクイネ!
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2008年03月06日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。