ヨイトマケBlogトッププライベイト > 南蔵院 開運豆まき  

2008年02月04日

南蔵院 開運豆まき  



2月3日、小雨がぱらつく中、篠栗は南蔵院の”開運豆まき” に家族で出かけました。


11時の鐘とともに一斉に豆やモチがまかれます。
南蔵院 開運豆まき  

豆袋の中に”開運くじ”が入っていて、温泉旅行やテレビ、イチローのサインボール、

ハンドバックなどが当るらしく・・・

そりゃ~おばちゃん強い!face11    髪の毛振り乱して

♪おっしくら饅頭  ってなもんで、もみくちゃになりながら何とか10個ほどゲット!


家族全員で30個ほどの豆やモチを頂きました。

”開運クジ”はどう~かな?   お! 2枚も当たりがあったばい!face15

中身は 干支の置物と味海苔でした!
南蔵院 開運豆まき  


南蔵院さんありがとうございました!




今日はこんなんで終わりチャンicon23





  





同じカテゴリー(プライベイト)の記事画像
福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵
口臭が気になる(笑)
明けましておめでとうございます!
日田の旅 ~千年のあかり~
日田の旅 ~日田天領まつり~
紅葉狩(もみじがり)って
同じカテゴリー(プライベイト)の記事
 最低賃金だらけ! (2010-03-26 19:00)
 福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵 (2010-01-28 12:00)
 口臭が気になる(笑) (2010-01-07 18:00)
 明けましておめでとうございます! (2010-01-01 23:00)
 日田の旅 ~千年のあかり~ (2009-11-16 18:00)
 日田の旅 ~日田天領まつり~ (2009-11-15 23:00)

南蔵院 開運豆まき   へのコメント

あたったんですね^^
おめでとうございます。
おばちゃんパワーはすごいですね~^^
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年02月04日 18:54
やはりオバチャンパワーにはかなわないですよね^^;

そういうイベントは楽しいでしょうねぇ。

応援くりっく!ぽちっ
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2008年02月04日 20:10
大きなお釈迦様・・涅槃像ですね。
yoitomakeさん・・今年ゃ春から縁起がいいですね。
Posted by 雪虫の伝説 at 2008年02月05日 00:15
いろいろ当たって楽しいじゃないですか?!!

恵方巻は食べなかったの~~?(笑)
Posted by 美の伝道師kumiko at 2008年02月05日 12:01
☆副院長さん
おばちゃんの写真撮ったんですが、放送禁止にしました(笑)
Posted by yoitomake at 2008年02月06日 09:23
☆院長さん
こういうの楽しいですよね。
毎年来ているんですよ、7年目になりました。
Posted by yoitomake at 2008年02月06日 09:24
☆雪さん
そう、釈迦涅槃像です。
本当に縁起がよいですね。
Posted by yoitomake at 2008年02月06日 09:25
☆kumikoさん
食べましたよ~でも、純金じゃないですよ。
Posted by yoitomake at 2008年02月06日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。