ヨイトマケBlogトップネタ > 猿でもわかる科学の実験

2007年12月17日

猿でもわかる科学の実験



①まず、グラスに水を注ぎます♪
猿でもわかる科学の実験


②さらにグラスいっぱいになるまで水を注ぎます。

すると、どうでしょう!

「表面張力」によって、水がグラスからこぼれまいと踏ん張ります!
猿でもわかる科学の実験

コインも浮いちゃうくらい踏ん張ります!
猿でもわかる科学の実験


④まだ水を入れると我慢の限界がきて一気に「ドバー」っと水が溢れ出します!
猿でもわかる科学の実験

      


この実験は・・・
これが、熟年離婚の原因ですね(笑)
※熟年じゃなくても・・・

水(不満)は増える事はあっても、減る事はないと心得ておくべきでしょう!
ぎりぎりのところで踏ん張るけれど(表面張力)、弾けると恐いよ~(TTmTT)


あなたの奥さんのグラスをたまには覗いてみましょう!
コインが浮いてるかもよ(笑)


俺の奥さんもコインが浮いてました~~~(TTmTT)



じゃあのicon23

同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
カーネーション 尾野真千子 夏木マリ
夢に向かってドリプラ!
読売のニュースに笑った!
だからやめろってwwwwwwwwwww
言葉の変化
RAY博多ライブ 
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 明けましておめでとう! (2015-01-01 00:00)
 カーネーション 尾野真千子 夏木マリ (2012-02-29 18:00)
 新成人の諸君 おめでとうございます! (2012-01-08 22:00)
 夢に向かってドリプラ! (2011-09-30 00:00)
 読売のニュースに笑った! (2011-09-26 22:00)
 アメリカ版SASUKE (2011-09-23 14:00)

猿でもわかる科学の実験 へのトラックバック
洗剤の成分に界面活性剤というものがあります。この界面活性剤の役割は、表面張力をなくすこと。洗う対象がしっかりと濡れるように入っているんですね。
界面活性剤【雑学博士になりたいっ!!,猿でもわかる科学の実験】at 2007年12月24日 07:34

猿でもわかる科学の実験 へのコメント

あ〜そうなの(笑)
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年12月17日 18:28
なんだかすごい実験ですね^^;
お互いにコップの確認をしていかなくてはですね^^
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年12月17日 18:39
OK、見えた(笑)

まずは話し合うこと!
女は言うこと聞かせようとはするな、
対等にあつかい喧嘩はがちんこ勝負するべし!

で喧嘩終わったらChu~をするべし(笑)
×1より。
Posted by hide at 2007年12月17日 21:35
オサルさんでも分かるらしいのに・・私にはちょっと・・・。
お水飲んでしまわなきゃですね。こぼれてしまう前に。
Posted by 雪虫の伝説 at 2007年12月18日 03:25
一気にその水を飲んでしまえば良いことさぁ~(>~<)
Posted by うさばば at 2007年12月18日 06:39
yoitomakeのコップにコインが浮いてたりして~~。(笑)

お水を互いにゴクゴク飲めばいいのよね!
Posted by 美の伝道師kumiko at 2007年12月18日 15:51
コップいっぱいになる前に
少しずつ水を飲んでいけばいいと思います。
たまりすぎると飲みづらくなりますヨ。
Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリ-ヌ at 2007年12月18日 19:38
とりあえず、グッと、大きな一口飲んで・・・
落ち着いてみるのよ(^-^)
Posted by テト at 2007年12月19日 11:28
☆ヒロシ社長
そんだけ~~(笑)
もっと真剣に聞いて^^
Posted by yoitomake at 2007年12月19日 11:30
☆副院長さま
いい実験でしょう?  ヒマだったのよ!(笑)
コップの確認が大事ですね。
Posted by yoitomake at 2007年12月19日 11:31
☆hideさん
ありがとうございます。
×1 だけあって説得力あります。
※何かみえました?(笑)
Posted by yoitomake at 2007年12月19日 11:33
☆雪さま
分かりませんか~^^;

お水だれが飲むのか?
Posted by yoitomake at 2007年12月19日 11:34
☆kumikoさま
僕のコップは大丈夫ですよ!!
海のように大きいから。。。
嘘(笑)
Posted by yoitomake at 2007年12月19日 11:35
☆テリーヌさま
溜まり過ぎる前にね!(笑)
なるほど~
Posted by yoitomake at 2007年12月19日 11:36
☆テトさま
そうですよね!  テトさんのとこは水たまらなそうですね^^
Posted by yoitomake at 2007年12月19日 11:38
も〜Are you alright?
言葉より態度で時間をかけてじんわりしっかり(←これいつも私が思ってるんだけど… ^-^;)
でも、一番は思いやりかなぁ。
yoitomakeさん、すごく優しいと思うのになぁ…
はやく元に戻るといいね。

NYはいつでもWelcomeだから〜♪
Posted by fumix at 2007年12月20日 05:46
☆fumiさん
この話俺のことじゃないと(笑)
一般的な話のつもり・・・

こっちは大丈夫だよ♪  

ありがとう!
Posted by yoitomake at 2007年12月20日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。