ヨイトマケBlogトップネタ > 代打、あぶさん  奇跡の優勝

2007年09月26日

代打、あぶさん  奇跡の優勝



福岡ソフトバンクホークス 

泣いても笑ってもあと8試合。

”奇跡の優勝” に向かって頑張ってください!

こんな時に 「あぶさん」 がいればなー!

あぶさん フィギア欲しいです ¥29,000  100体限定 (のこり10体)どなたか買わないですかー

代打、あぶさん  奇跡の優勝
代打、あぶさん  奇跡の優勝
かっこいい!

代打、あぶさん  奇跡の優勝

■あぶさんとは
「あぶさん」は、1973年からビッグコミックオリジナルに連載している、酒豪の強打者「景浦安武」(かげうら やすたけ、通称あぶさん)を主人公とする水島新司の野球漫画。

主人公である景浦安武は、1946年12月17日生まれで新潟県新潟市出身。1973年の連載開始からパ・リーグの歴史とリンクしており、いつの時代にも愛され続け一球に命を燃やすソフトバンクホークスの背番号90。 実在のプロ野球選手が登場し、現在も好評連載中。近年は息子・景虎と共に親子2代の活躍を見せる。主人公の通称は、非常に強いリキュール「アブサン(Absinthe)」の名前と、本名の音読みに由来する。

ホークス公式オンラインショップDUGOUT

同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
カーネーション 尾野真千子 夏木マリ
夢に向かってドリプラ!
読売のニュースに笑った!
だからやめろってwwwwwwwwwww
言葉の変化
RAY博多ライブ 
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 明けましておめでとう! (2015-01-01 00:00)
 カーネーション 尾野真千子 夏木マリ (2012-02-29 18:00)
 新成人の諸君 おめでとうございます! (2012-01-08 22:00)
 夢に向かってドリプラ! (2011-09-30 00:00)
 読売のニュースに笑った! (2011-09-26 22:00)
 アメリカ版SASUKE (2011-09-23 14:00)

代打、あぶさん  奇跡の優勝 へのトラックバック
大竹しのぶ大竹しのぶ『ヨイトマケの唄』商品価格:150円レビュー平均:0.0よいとまけをもっと探すよいとまけ 2本入 昭和の音楽昭和の音楽学校の宿題で「昭和の音楽」を題にレポートを...
ヨイトマケ【よいとまけ】at 2007年10月24日 08:16

代打、あぶさん  奇跡の優勝 へのコメント

めっちゃリアルやー。
これ大きさは?

HJAってなに?
Posted by hide at 2007年09月26日 10:32
ジーターなら欲しい(´∀`*)
等身大なら、毎晩抱っこしてもらって寝る(´∀`*)
Posted by fumix at 2007年09月26日 12:21
山田太郎ならしっとるぜい。
Posted by なおなお at 2007年09月26日 19:48
本当にあぶさんが居ればなぁー(>~<)

がんばれ!ホークス
Posted by うさばば at 2007年09月26日 23:28
まだアブサン現役なんですか?
私は水原も岩田哲五郎も好きでした。本物の野球はさっぱり分からないくせにです。
Posted by 雪虫の伝説 at 2007年09月27日 00:16
本物やったら・・・抱きついとります(アッハッハッ)
Posted by utaka at 2007年09月27日 02:18
おぉぉ ステキ(@_@)
でも・・でも・・私には柴原さんがいるから・・
Posted by みっつー at 2007年09月27日 11:54
☆hideさん
大きさは高さ24cmです。 リアルでかっこいいでしょう
HJAって??
Posted by yoitomake at 2007年09月27日 18:11
fumiちゃん
フィギアがだっこするかー^^ うける。 
Posted by yoitomake at 2007年09月27日 18:14
☆なおなお
さすが、ドカベン(笑)
Posted by yoitomake at 2007年09月27日 18:15
☆うさばば
あれだけ勝負強いバッターはいない!
漫画だけど(笑)
Posted by yoitomake at 2007年09月27日 18:16
雪さん
野球狂の唄ですね。 水原勇気に岩田鉄五郎 懐かしいな~
雪さんしぶいですね^^。
Posted by yoitomake at 2007年09月27日 18:21
☆utakaさん
僕も同じです(笑)。
Posted by yoitomake at 2007年09月27日 18:23
☆みっつー
さすが柴原ファン^^  頑張ってほしーですね。
Posted by yoitomake at 2007年09月27日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。