ヨイトマケBlogトッププライベイト > 親不幸通り(親冨孝通り)

2007年07月19日

親不幸通り(親冨孝通り)



今日、久しぶりにここを歩いた。。。

親不幸通り(親冨孝通り)

バブルの時、この通りは全国的にも有名で、ディスコ、ライブハウス、オシャレなお店が立ち並び真直ぐ進めないくらいの人通りでした。。。

でも、今はゴーストタウンのように様変わりしました。 観光客相手の風俗店やテレクラの看板が目立つように若者も離れていったみたいです。 

昔を知っている、僕たちの年代としては、すごい寂しい・・・ 


役所の頭の固い人たちがつけた「親冨孝通り」
今の若い人が、わざわざ遊びに「親孝行」しに行きますか?

この街が復活するキーワードは、 「親不孝」 じゃないでしょうかね~?



じゃあのー。

同じカテゴリー(プライベイト)の記事画像
福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵
口臭が気になる(笑)
明けましておめでとうございます!
日田の旅 ~千年のあかり~
日田の旅 ~日田天領まつり~
紅葉狩(もみじがり)って
同じカテゴリー(プライベイト)の記事
 最低賃金だらけ! (2010-03-26 19:00)
 福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵 (2010-01-28 12:00)
 口臭が気になる(笑) (2010-01-07 18:00)
 明けましておめでとうございます! (2010-01-01 23:00)
 日田の旅 ~千年のあかり~ (2009-11-16 18:00)
 日田の旅 ~日田天領まつり~ (2009-11-15 23:00)

親不幸通り(親冨孝通り) へのトラックバック
>>潜在意識レベルで女性を洗脳し恋人にする禁じられた手法。女性の正しい操り方を教えます。初対面の女性ですら圧倒的な信頼関係を築けてしまう今までにない手法の数々にあなたは驚...
女性を洗脳し恋人にする禁じられた手法。女性の正しい操り方を教えます。【もてる方法・ナンパ秘訣・もてる男の恋愛術】at 2007年12月13日 20:25
★たった4度のヘルスで無制限の快楽ゲット! そのヘルスの魔法は、ありえないほど強烈です。たった4回の来店で・・・・何人ものヘルス嬢を次々とセフレに変えていきました。『お店...
ヘルス嬢がセフレに!?【ヘルス嬢をセフレに!?】at 2007年12月24日 01:44

親不幸通り(親冨孝通り) へのコメント

懐かしいですねぇ~!
私の学生の頃は既にディスコはなかったですが、
この通りは、飲食店が多くって、平日でも若い人でいっぱいでしたよ~!
今じゃこのポジションは、大名にとって変わっちゃいましたね!
Posted by サトユミ☆ at 2007年07月19日 18:21
その昔、そこは材木問屋が並ぶ界隈じゃった。


親不孝通りなんて名がつく、ずっと前のニクソンドクトリン…所謂アメリカの金本位制廃止のころの話じゃ(・ω・)/
Posted by katopi at 2007年07月19日 19:11
20の頃は街ってだーーーーいすきだったけど
今、嫌い。
Posted by なおなお at 2007年07月19日 20:01
「親不孝通り」…。
待ち合わせは通りの入口のミスタードーナツ。
マリアクラブ(当時は西日本一のディスコだった)や
ziziqueや…あ、ソフトフリーム屋もありましたね。
で、〆は天神バッカス館の1F奥にあったふとっぱらでラーメン。
あの頃の賑わいはどこへやら…。
確かにあの人の多さは凄かったですよね。
Posted by じんじぶちょー at 2007年07月19日 23:32
ふーん。
地元じゃない人間にとって、
そこがかつてどういうトコだったのか、知らないのって やなんだー。

ぐりの世代は、親不孝は「ナンパ」の通りでした。。。

いまじゃ ぐり、天神は福ビルのヤマハにしか いこらんちゃ。
つかるるヘ(-′д`-)ゝ
Posted by ぐりぐり at 2007年07月20日 01:13
若い人達を呼ぶのに「親富孝」じゃ確かに来ないかも(^_^;)

セアンが年頃になった時「親富孝に行ってくるよ♪」って言われたら「だいじょうぶか?(笑)」って感じになりそうだし。

ゴーストタウンって結構いろんなところにありますよね。
ウチの実家周辺もお役所が膨大なお金をかけて街を変えてしまったのがきっかけでゴーストになった繁華街があります。
Posted by fumix at 2007年07月20日 06:31
街の景色も変わって行くんですね。
「親不孝通り」・・・そんな看板があった時代もあるんですか。
Posted by 雪虫の伝説 at 2007年07月20日 09:15
真直ぐ進めないくらいの人通り。。。?
最近の風景しか知らないので想像の世界です。
そんなに賑やかな界隈だったんですね。。。
Posted by タダシ at 2007年07月20日 09:53
☆サトユミちゃん
どんどん南に移動してますね。
大名も以前に比べたら少なくなってきたようです。
今からは今泉らしいですがどうでしょうか?

☆加ト吉さん
何歳なんですか? もはや生きる化石ですね(笑)


☆なおなおちゃん
内の子供と一緒です。


☆じんじぶちょーさん
あの頃は本当にすごかった。
同年代ですね。

☆ぐりぐりちゃん
ぐりは、ナンパされた?  僕はしたことないです。

☆fumiちゃん
もともと通称「親不孝通り」って言って、若者の街だったんだけど、行政が名前のせいで不良の溜まり場になるとか分けの分からない事を言って、「親冨孝通り」に変えたんですよ。 その頃から少なくなってきたような気がします。

☆雪さん
そうですよ。 昔は「親不幸通り」でした。

☆タダシさん
今の大名
Posted by yoitoake at 2007年07月20日 11:54
ゴ‥ゴホゴホ(-.-)

何歳になるかのぉ(-.-)zzZ
Posted by katopi at 2007年07月20日 13:22
おじいちゃん、
無理しちゃダメだってば(-∀-)ノ゛


今は飲み過ぎで こ〜んなにまんまるなぐりにも
若かりし時代はありましたヽ(-`(エ)-)ゞ
Posted by ぐりぐり at 2007年07月20日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。