ヨイトマケBlogトップ業界の裏話 > 大雨注意報 ハザードマップ 福岡 Rain

2007年07月03日

大雨注意報 ハザードマップ 福岡 Rain



大雨注意報 ハザードマップ 福岡 Rain
みなさん、 昨日はすごい雨でしたね。

各所で土砂災害や冠水などが起きてたようです。 大丈夫でしたか~~???


ところで、「ハザードマップ」ってご存知ですか??

ハザードマップとは、自然災害による被害を予測し、その被害範囲を地図化したものである
予測される災害の発生地点、被害の拡大範囲および被害程度、さらには避難経路、避難場所などの情報が既存の地図上に図示されている。

今は、山間部だけじゃなく、都市部の災害も増えてきています、
みなさんの、住んでる所の危険なところ、又は避難場所をもう一度チェックしましょう!

■福岡県の ハザードマップ

■国土交通省「ハザードマップポータルサイト」 

ご確認下さい。


久しぶりに真面目に書きました(笑)

息抜きに Rain








同じカテゴリー(業界の裏話)の記事画像
☆新一年生☆
華麗なる鉄泥棒
年度末
民間の談合と官製談合
同じカテゴリー(業界の裏話)の記事
 ☆新一年生☆ (2007-04-12 01:29)
 華麗なる鉄泥棒 (2007-03-03 23:59)
 年度末 (2007-02-28 17:13)
 民間の談合と官製談合 (2007-02-02 04:53)

大雨注意報 ハザードマップ 福岡 Rain へのトラックバック
天気 予報です。今日は、本州上空を寒気を伴った気圧の谷が進みます。気象庁によると、今夜から明日にかけて、大気の状態は不安定で、東日本を中心に雲が広がりやすく、雷を伴った大...
天気 予報 気象 庁 によれば 雷 や 大雨 ☆ 天気 予報 雷 や 大雨 で 気になる 交通 情報【生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活】at 2007年07月31日 02:18

大雨注意報 ハザードマップ 福岡 Rain へのコメント

只今筑後川も河川敷まで水が上がっとります(^_^;)
Posted by katopi at 2007年07月03日 07:19
Rainやん(* ̄▼ ̄*)
Posted by ぽよ at 2007年07月03日 10:40
かときち、、
はたらけはたらけーーーーーい
Posted by ぽよ at 2007年07月03日 10:41
Rain…♪( ̄ー ̄)

働きよるとぞ、こいでも…(-o-;)
Posted by katopi at 2007年07月03日 11:16
うそこけーーーーーーー(* ̄◎ ̄*)

加ト吉、Rainうたうぞ♪
Posted by ぽよ at 2007年07月03日 16:15
☆加ト吉しゃん
警戒警戒!

☆ぽよちゃん
Rainしっとうか^^;フフフ・・・
Posted by yoitomake at 2007年07月03日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。