ヨイトマケBlogトップネタ > 日本バーベイダム選手権 ゲーム 攻略 

2009年11月24日

日本バーベイダム選手権 ゲーム 攻略 



「日本バーベイダム選手権」【アクションゲーム】

日本バーベイダム選手権 ゲーム 攻略 


三菱化学メディアの、
世界No.1記録記録メディアブランド Verbatim(バーベイタム)
提供の面白いゲームです!

簡単に言えば、

難読問題に答えてメディアモンスターを作り、戦わせて強く育てるゲームです。
最初の難読問題を終えると勝手にモンスターが生まれます、
他の人が生み出したメディアモンスターと戦わせてレベルを上げていく事ができる。
そして、マイモンスターのランキング上位を目指そう!というゲーム。


攻略ってほどじゃないけど(笑)
早くランキングがあがる方法を考えましょう!


【難読問題】
10問の漢字と英語の読みの問題がでます(3択問題)
正解数と解答のスピードでモンスターの初期レベルが違ってくるようです。
もちろん、全問正解を目指しましょう!
問題はランダムで出るようですので、何回か試しにやってみて答えを
覚えるとよいと思います。 ちなみに、(Verbatim=バーベイタム )
は必ず出るようです!宣伝しないといけないからね(笑)


【戦闘】
戦闘はオートでやってくれますが、
近接攻撃、回復、遠距離ミサイルのそれぞれを一回ずつ手動で
使用できます。
特に近接攻撃をいかに成功させるかが重要になってきます。
手のメディアを巨大化させ、回転して攻撃するんですが、
接近時のタイミングを焦らずに待って攻撃するしかないのかな~
練習すれば、さほど難しくないと思います。
逆に、くらわない事も大事です。
相手が近接攻撃しそうな時にスーッっと入って、やられる時があります。
その時は、遠距離ミサイルを撃ったりして回避できます。
ご参考に^^


【ランキングアップ】
まず、戦闘のやりかたとして、「ランダムマッチ」から入るのが
通常だと思います。 
しかし、マイモンスターのレベルが低い時はいいと思いますが、
ある程度戦闘を重ねるとレベルアップしなくなり、
ランキングも1桁くらしかアップしません。
そんな時は、ランキング上位者の弱いモンスターを見つけて戦闘を
することです(笑)
勝利するとかなりランキングアップします!
しかし、トップ300位はめちゃくちゃ強いです(笑)



【その他】
今、分かってることは、
①勝敗は買っても負けてもレベルが上がる。(もちろん勝った方より上がる)
②負けをつけたくないときは、負けた瞬間すぐ消すとカウントされない。
③負けそうになって消してもカウントされない。
 しかし、そこから挽回して勝利することが醍醐味は味わえません(笑) 
④能力は「POWER」「DEFENCE]「SPEED」「VITALITY] 
 レベルの最高値は100まで。
⑤能力の変化は、最初の「難読問題」で決まる。
⑥最も重要なのは「VITALITY」だと思う!


※他にも、気づいたことがあれば教えてくださいませ^^




このゲーム凄くよく出来てると思う!

とにかく、モンスターがユニークで楽しい!

是非、僕のモンスターと闘って下さいませ~!




(僕に似て、力は強いが頭が悪いです奴です・笑)







明日が来るから感謝icon23

























同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
カーネーション 尾野真千子 夏木マリ
夢に向かってドリプラ!
読売のニュースに笑った!
だからやめろってwwwwwwwwwww
言葉の変化
RAY博多ライブ 
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 明けましておめでとう! (2015-01-01 00:00)
 カーネーション 尾野真千子 夏木マリ (2012-02-29 18:00)
 新成人の諸君 おめでとうございます! (2012-01-08 22:00)
 夢に向かってドリプラ! (2011-09-30 00:00)
 読売のニュースに笑った! (2011-09-26 22:00)
 アメリカ版SASUKE (2011-09-23 14:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。