ヨイトマケBlogトップネタ > 博多つけ麺 元勲

2009年06月04日

博多つけ麺 元勲




今日のランチ

博多つけ麺 元勲  に行ってきました!

福岡のつけ麺といえば、元助。

その姉妹店(2号店)らしいです。

博多つけ麺 元勲


ぼく、、、実はつけ麺初挑戦(笑)


食券で、 

つけ麺 煮玉子入り 950円

麺は300gで注文(200g 250g 300gから選べる)



まず、席に着くと出てきたスープにびっくり!

水炊きの時のスープですね^^   塩で味付けして飲む。

うんまい!^^

ちゅうことは、鳥のスープか~と期待icon194



で、つけ麺がきました!

博多つけ麺 元勲


おぉ! 黄金のつけ汁だ~


つけ汁は鳥のスープと魚系に風味、思ったよりこってり濃厚、

中の具は鳥肉に山くらげに煮玉子。


初体験のつけ麺でしたが、美味しかったです!


ただ麺類で1000円近く出すのは、僕には贅沢すぎますね~^^;


これで、らーめん・つけ麺・僕イケメンの 初めと真ん中がクリアーできました^^
















明日が来るから感謝icon23


 












同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
カーネーション 尾野真千子 夏木マリ
夢に向かってドリプラ!
読売のニュースに笑った!
だからやめろってwwwwwwwwwww
言葉の変化
RAY博多ライブ 
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 明けましておめでとう! (2015-01-01 00:00)
 カーネーション 尾野真千子 夏木マリ (2012-02-29 18:00)
 新成人の諸君 おめでとうございます! (2012-01-08 22:00)
 夢に向かってドリプラ! (2011-09-30 00:00)
 読売のニュースに笑った! (2011-09-26 22:00)
 アメリカ版SASUKE (2011-09-23 14:00)

博多つけ麺 元勲 へのコメント

なーーーーーーーんで私をさそわないのかなーーーー
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年06月04日 15:02
ケーキではらいっぱいになっちょ~けんたい -y(-。-)。oO○
Posted by ひーぼー at 2009年06月04日 19:37
キャナルにありますね!今度、行ってみます!

黄金のつけ汁・・・気になりますね!!
Posted by iriekiriek at 2009年06月04日 22:16
3つめは生まれたときからクリアしちょるでしょ(^m^
Posted by 式 at 2009年06月05日 00:43
けっ。ひーぼーーめ。。。  どこまってんつきまとってくるやつじゃのう。。


by ぽよこ
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年06月05日 04:54
私もいまだに何気につけ麺バージンです。。

今いってる旅先では、ホテル近くにいつも行列ができてるつけ麺やさんがあるから一回いってみよっかなぁ。。
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年06月05日 18:05
いや~面白いですね~
過去記事もずーっと読んでしまいました。
(全部じゃないですよ!!!!)
文章がおもしろくて・・・ファンになりました。
Posted by パセリパセリ at 2009年06月07日 21:26
そうそう!3つめはクリアしちょるでしょ(^O^)写真を見る限りでは…


そうそう!リンク貼り付けになっとるでしょ!
Posted by ラムレーズン at 2009年06月08日 10:55
☆ぽよ


おー今度誘っちゃる(笑)



☆ヒーボーさん

突っ込みサンキュウ(笑)



☆iriekさん


キャナルはたぶん「元助」の方ね!

両方味を比べるのもいいかと^^


☆式ちゃん


御世辞はいかんよー(笑)


☆ヒーボーさん

つけ麺バージンだねんて(笑)



☆パセリさん

ありがとうございます!

こちらも伺いますね!


☆ラムちゃん


お! リンク!  成長したな~(笑) 
Posted by yoitomake at 2009年06月10日 11:33
店の前に灰皿を置いてあるせいか
並んでいる客の人のタバコのにおいと灰が
信号待ちで立っている一般人の迷惑となっている。
ほんとあそこの交差点の信号待ちは昼時は
最悪である。
店員も外にいるので、わかりそうな気がするが
客優先の店という感じがします。
Posted by さくら at 2009年10月31日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。