ヨイトマケBlogトップ世界情勢 > 米中戦争は始まっている?

2007年02月18日

米中戦争は始まっている?



先日、中国が人工衛星を破壊したニュースが流れていましたが、マスコミは事の重大さを全然伝えてないと思いました(ワザと伝えないのか)。
現在、アメリカと日本が推し進めているMD(TMD)ミサイル防衛構想の

仮想敵国は北朝鮮であり中国でもあります。
アメリカにとっては特に中国が脅威だと考えられます。

このミサイル防衛構想が完成すれば、中国のミサイルは完全に無力化します。
(※MDシステムでミサイルを打ち落とせない説がありますが、それは今度に・・・)
しかし、先の人工衛星破壊の問題の意味がここにあるのですよ!

図を見ても分かるように、MDミサイル構想は人工衛星とイージス艦でミサイルの軌道を
予測し打ち落とす方法ですが、人工衛星が打ち落とされるとシステムがまったく
機能しません。 しかも中国は日本海で自由に海洋調査を行っており、潜水艦でイージス艦
を破壊することも考えられます。
アメリカは抗議してましたが、かなりショックだと思いますよ。

こういう駆け引きの話とか、マスコミは一切しないのもおかしいと思いますが、意図的なんですかね?
こういう状況って実際、戦争状態じゃないんですかね?
アメリカの陸海空軍司令部の日本集中(米軍再編成)をこの時期にするのも、
関係してるんでしょうね。

どう考えても、戦争の準備段階としか考えられない。

現在、中国はバブル経済で2008年の北京オリンピック、2010年上海万博以降、
中国経済がハードランニングするんじゃないかといわれますが・・・

私たちも平和ボケしないで、世界情勢、アジア情勢、中国台湾、など関心を持つ事が一番重要だと思います。



同じカテゴリー(世界情勢)の記事画像
四川大地震  建築 土木 耐震性
同じカテゴリー(世界情勢)の記事
 TPPと農業問題 (2011-11-06 23:00)
 TPP(環太平洋経済連携協定) 知ってます? (2011-10-21 17:00)
 サムライの復讐  株式投資 ETF (2008-10-07 11:00)
 四川大地震  建築 土木 耐震性 (2008-05-16 13:00)

米中戦争は始まっている? へのコメント

良いと負けの社長
こんばんわ
久しぶりに休日PCを開いてます。
固い話だとアクセスが減りますね(笑)
なんとかディゾンの可愛い写真を掲載すると一気にアクセス倍増経験されたでしょう!
200万アクセすは無理ですよ!(笑)
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年02月18日 22:23
>ヒロシ社長さま
まったくその通りですね(笑)
ボチボチいきたいと思います。
Posted by yoitomake at 2007年02月18日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。