ヨイトマケBlogトッププライベイト > お墓参り。

2008年08月14日

お墓参り。



お盆休み。。。

お墓のある「筑豊」まで、約1時間かけて行きました。



今日は、ご先祖さまのお墓参り。

子供たちも、お墓を綺麗にお掃除して、お水をかけてやり、

お花と、お線香をあげてました。

そして、最後は家族みんなで手を合わせました。


「子供たちもこんなに大きくなりました、

この世に生きているのは、ご先祖さまのおかげです。

ありがとうございます。」






明日があるから感謝icon23







同じカテゴリー(プライベイト)の記事画像
福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵
口臭が気になる(笑)
明けましておめでとうございます!
日田の旅 ~千年のあかり~
日田の旅 ~日田天領まつり~
紅葉狩(もみじがり)って
同じカテゴリー(プライベイト)の記事
 最低賃金だらけ! (2010-03-26 19:00)
 福岡市南区長住のイタリア料理の店 利休庵 (2010-01-28 12:00)
 口臭が気になる(笑) (2010-01-07 18:00)
 明けましておめでとうございます! (2010-01-01 23:00)
 日田の旅 ~千年のあかり~ (2009-11-16 18:00)
 日田の旅 ~日田天領まつり~ (2009-11-15 23:00)

お墓参り。 へのコメント

お墓参りにいってこられたんですね^^
うちも今日、明日でいってきます。

しっかり先祖に感謝しないとですね^^

応援くりっく!ぽちっ
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2008年08月14日 09:24
結婚してから大事な人が増えました。
自分のご先祖にも主人のご先祖にも感謝、感謝です^^
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年08月14日 23:59
お墓参り・・お盆ですね。

yoitomakeさんの故郷は筑豊なのですか。
夏の終わりひょっとしたら北九州に行けるかも知れないのです。あの街の友人たちはかなり面白い人が多いです。
Posted by 雪虫の伝説 at 2008年08月15日 00:12
ご先祖を大事にする事はとても大事ですね。
私は鹿児島に墓があるので混むお盆はなかなか行けませんので、お彼岸に行こうと思ってます。
明日の夢が持てるのは今日生きている事に感謝です(笑)
いつもトップですね!
Posted by ヒロシ at 2008年08月15日 09:37
  そうですよね。命はご先祖から、ずっと繋がっているものですね。!(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2008年08月15日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。